考古学者 むー・・・ | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

あ~~~ ・・・

これ・・ これが ティラノザウルスの尾骶骨 だな

大腿骨も 玉骨も その辺に落ちとるはず・・

 

 

 

今日は植物エネルギーの活用講習会だったが、皆さんの総意で予定変更、鳥羽の恐竜化石発見海岸へ。

そして・・化石講釈もそこそこに

カサガイ捕り、巻貝捕りに励んだ。 カサガイは海水で洗って食べ放題。

 

植物が豊富な山に海はないが、海岸には山がある。

植物講習会もやれれば、磯もの講習会もやれる。

 

海岸に降りる参道は木の実の宝庫、まだ熟していないアケビ、ムベなどどっさり、イヌビワ、山菜、毒草などに皆さん感激。

 

帰りに道の駅で鮮度抜群の小鯵をどっさり仕入れ、皆でさばいてアジの刺身食べ放題。抜群に美味しい音譜

賄いランチはそれに、礒もの、ボラ生ハム、猪炭火焼き、鹿のトマトシチュー。

 

午後のお特訓はエネルギー活用の他に、リクエストで「遠泳の0」の理論と実技講習会。

天候が良ければ野外・車中での講習・実習会が皆さん一番喜ぶな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加したかった人 クリック ひらめき電球

         ダウン

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村