粗食な賄いランチと〇〇 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

絵本男と茶屋人も加わり 今日は賑やか

焼きそば猪鹿カレー  翼

焼きそばふりかけ  まむし頭

いくのご飯・焼きそばカレーせんべいライスビックリマーク

 

 

食後は・・ ケーキではなくお饅頭で・・

2度目のいくの誕生会  金の玉引っ張れビックリマーク

まむし頭の松葉杖が役に立つひらめき電球 きん たま 割れた・・

いく 顔が見えんぞ・・  割れたまの下のいく・・汗

 

 

マリンビレッジの賄いランチ・・

昨日はケーキとフランスパンだけだったが今日も粗食。

何時も贅沢で美味しいものばかり食べているように見えるだろうが、そうではない。

作るのが面倒で誰もやる気がない時は超テキトー、食べても食べなくともよいのだ。

 

メインは冷凍焼きそばだが、こんな時はソーメンでも残り物でも何でもよい。

残り物の猪鹿カレーもあり、ふりかけ、いくはカレーせんべい・・

割ってご飯に振りかけて食べれば、カレー味パリパリ感触がいいらしい。

パリパリ麺焼きそばがあるんだからおかしくはないな。

 

昨日は質素な誕生会だったが、今日は絵本男も茶屋人もいる。

いくの為に賑やかな2度目の誕生会だな。 御馳走はないが・・

大黒柱に何かあればビレッジ機能は麻痺、男どもは何も出来ない。

苦労ばかりしているいくには・・金色に輝く玉がふさわしいクラッカークラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

面白かった人  クリック

          ダウン        

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ