質素で美味しい賄いランチ | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

うどん・・汗

ブリのホネ ドクロ汗
美味しいな  音譜     音譜      ラブラブ
もののあわれ ブリのホネビックリマーク  絵本になりそう・・

 

 

マリンビレッジの賄いランチは毎日のように午後3時前後。 腹が減れば適当に食べる。

 

昨日のメニューは「骨とうどんビックリマーク

ただの骨ではなく塩ブリにした後の背骨の塩漬けだ。

 

捨てるのがもったいなくてまむし頭が作ったものだが、骨に付いた身をこそぎ取りクチナシご飯に乗せて食べる。

これがまた、たまらなく旨く全員絶賛クラッカー

 

大量に使うスズキの骨もスズキのスペアリブとして出しているが野人の好物だ。

肉も魚も「骨のエネルギー効果」は絶大だな。

 

うどんも一見、月見うどんだがこれがまたただのうどんではない。

あの、世界的に有名な・・・猪骨髄スープ

ペット用おじやの元」で、いくが作った。

 

ペットが喜ぶのだから野人だって人間だって喜ぶパンチ!

なんか変だが、細かいことは気にするな。 

全員・・いくのペットのようなものだし汗

 

暖房がない調理場のコンクリートの上で立ちっ放しでいれば体も冷える。

このパワフルに変身したおやじうどん、お野人にしては珍しくスープも最後の一滴まで飲み干した。

 

天然うなぎやカラスミや豊富な魚介類、猪鹿キジなどの肉類と、世界一豪華な賄い食のマリンビレッジだが、

粗食の中にも食の美学がある

 

食い意地もはっているが、創意工夫も抜群のセンス。

使えるものは何でも使う。

 

創意工夫のセンスはお笑いセンスと紙一重ひらめき電球

これもまあ細かいことは気にしなくてよい。

 

ここは・・

料理屋、魚屋,乾物屋、燻製屋・・

肉屋、茶屋、塩屋、八百屋、

それに、ペットフード屋さんなんだから~音譜

 

しかし・・食い物これだけ抱え込んだ会社

他にあるのかな・・

 

今日の賄いランチは・・旨いもんも食い飽きたし

何の変哲もない普通のインスタントラーメン。 伸びきってふにゃふにゃだったが、それなりに旨かったな。

 

画像は、このうどん食ってる画像と同じで,席も器も全く同じ。

違いは、中のうどんがラーメンと交代しただけだ。

 

会話は・・初期のチキンラーメン、カップラーメンの話が延々と続いた。

今日も平和な一日・・それが一番だな。

 

 

ペット用おじやの元の使い方

https://ameblo.jp/muu8/entry-12436192792.html

 

 

精が付き過ぎて・・ 腕が止まらんメラメラ

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
 愛犬ポチ