豪華な賄いランチ 翼の獲物 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

ス・ズ・キ ドキドキ

 

岸から遠くて深いが スズキの匂いが・・ 行け メラメラ

お~~~ ビックリマーク  ご立派 クラッカー

丸々と脂がのって旨そう音譜

解体 刺身 塩焼き アラ汁用に・・

カマの炭火焼き  焼けば脂が滴り引火帝国メラメラ

アラの味噌汁 脂がプカプカ~ひらめき電球

お~~~~ビックリマーク ラブラブラブラブラブラブチョキ

 

いくが作ったタコ飯ガーン

スズキとキスの刺身 生イワガキにタコのから揚げも・・

豪勢な賄いランチ7人分 さらに小猪のスペアリブも

 

 

海面からスズキの匂いが・・プンプンプんひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

魚群探知機を見れば海底近くに大型スズキの群れ。

お野人は・・番町皿屋敷のお菊さんのように・・

いちま~い・・にま~い・・さんま~い・・と数え続けたが、キリがない。

 

岸からやや離れ、水深は15m。

 

翼 行け~ビックリマーク 潜って一匹突いてコイのぼり・・

 

「10m以上潜ったことナインティないんですけど・・汗

 

「意思と根性があれば根性の分かれ道で必ず行けるパンチ!

 

「俺は石だ、鉄の石だ!と念じれば速く沈むから・・きっと」

 

「行って・・来ます・・メラメラ

 

悲壮感を漂わせながら翼は未知の暗黒世界に旅立った。

代わりに行ってやりたいが、今日は眠い・・

お野人はひたすら翼の無事を・・

いや、大物スズキの浮上を祈った。夏のスズキは旨くて高価。

お腹が空いていたし・・・

 

結果は言うまでもなく画像の通りチョキチョキクラッカー

 

でかした翼、今日の賄いランチはこれで決まりだ。

 

たまたまお裾分けが届いたお客様も大喜び音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏のスズキ食べたかった人 クリッククラッカー

              ダウン

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ