2回目の誕生会 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

  ・・・ ・・びっくり汗

ケーキが3種・・いや 2種

 

ごはん・・

今野作マスの押し寿司  牡蠣フライ 天ぷら

 

動くなよ・・・

    ホイ・・・  つまらんな・・

リクエストはてなマーク 真面目にもう一回はてなマーク  ほい・・

 

 

今日は富士に続いて2回目の野人誕生会。

 

富士でも市販ケーキの他に手作りケーキがあったが、今回もスタッフが注文したケーキに手作りケーキとお餅が加わった。

 

手作りのチーズケーキは地元読者ゆかちゃんの娘の「ゆず」から。以前にもいただき美味しかったが、今回のはさ らに進化していた。

茶屋人からはケーキではないが、まつかさ餅・・

 

メインの「鱒寿司」は今野さんが数日かけて作ったもので超美味。  他に牡蠣フライ、ヤマウド、ゴボウ、スナップエンドウの天ぷらなど盛沢山。

 

手刀でケーキのろうそくを消せと言うから、ホイ‥と消したが、カメラが追い付かないからもう一度最初から真面目にやれと言う。 以前にも同じように2度やらされたが面倒だな。

 

長丁場の業務から解放された今日のお野人はリラックスモード。

あくび出るほど眠い一日だったが、明日はまた講習会だ。

 

 

 

海に連れてけ 山に連れてけ 色々連れてけ・・と

書いてあった叫び  貢物もらったし 行くか~音譜

 

 

 手作りのチーズケーキと お手紙               

 

読者からの貢ぎ物と ひよ子が作ったチーズケーキ

 

手刀 火消しの動画  今野ブログ

 

 

面白かったら クリック を・・

         ダウン

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村