先日、いつもお世話になっているゴーリキマリンビレッジのむーさんのお誕生会ランチにお邪魔しました。
主役のむーさん、若ちゃん、川崎(マムシ頭)さん、中村(茶屋人)さん、二見(絵本男)さん
きよみさん、洋子さん、私です。

{6F72E683-D57E-42F7-B2E0-E82EB4BCF2AE}

着く早々からとんでもなく美味しい牡蠣のワイン蒸しと焼き牡蠣

{597BB489-CC1B-4A90-9F8D-7CD0A1561442}
大好物の

焼き牡蠣、黒鯛の兜焼きを作ってくれる若ちゃん


 

{E89E6F5A-C64B-49A0-8AD5-0A1B14637D82}

鯛のかぶと焼き

{89C8B6F1-7358-4E47-8686-A435EDB5EC1C}




スモーク牡蠣


{681E1DE2-81A1-49B1-9439-A6BD41AFB68F}

貴重な、イシダイの刺身


{4BBC157D-1C9A-4F48-868A-445D70B42608}

初めて食べたのが、牡蠣のてんぷら!最高に美味しかった。いままで牡蠣がてんぷらに出来るなんて考えられなかった。この発想は凄い!

そしてうどの葉のてんぷらはたらの芽より美味しかった。

{987BDE1F-3242-43DD-8A69-22BF11FED185}


優しくて一生懸命な絵本男さんは、
今度売り出すG7(7人のじいちゃん)のお茶サミットの似顔絵を描いていました。
それが特徴を捉えていてすぐ誰か分かります。
さすがプロでした

{D4CD10F5-E177-45E8-8F4D-CFEB7727CB99}

下呂の洋子さんとゴーリキさんでお世話になっていたきよみさんも楽しんでいます。

{FB8454BB-B17B-4A17-9DDB-A2D74082E1D2}

ゴーリキさんは、海の救助隊の会員なのだそうで、帽子が届きました。これを被って救助に向かうのだそうです。

敬礼の仕方を教わりましたが
左は偽物、右は本物!

{105C5212-744E-40D6-B9E4-E23D38220F16}



敬礼真ん中本物、左、右は偽物~~

{213C7CA0-1FC4-4B1E-8B86-8FC780025F65}

ケーキは伊勢市のリシュテールの北川さんに特別作っていただきました。

私は生クリームのケーキは苦手なので
チーズケーキの上に果物のトッピング!




{62A4C4DF-DB0F-4170-B7D7-7296346AAFDF}

むーさんは手刀て一瞬で消してしまいました。
本当に見事で動画をもう一度火をつけて動画を撮らせてもらいました。

{1C18EDF2-F6A6-4D17-80D1-20ED5520D21D}


凄いの一言です‼️




いつも美味しいむー塩を丹念に作ってくださる川崎さんがシシジャーキーをこの日に合わせて作ってくださいました。



{571EF60A-7B8B-4451-B7E6-CFB97F7141B5}

ますます楽しくなる
むーさんと愉快な仲間たちです。

いつもこんなふうに遊んでもらって幸せです。
ありがとうございました。

むーさんのイベント情報
http://gorikimarin.com/play.html


アメブロランキングトップのむーさんのブログ
http://ameblo.jp/muu8/