命をいただく講習会 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

ハゼにしてはデカいなびっくり

 

仕掛けを揚げる翼 ハゼ一匹・・

なかなかなサイズ

釣果は大漁

 

調理

差し入れのブリしゃぶ作り  まむし頭

自分で天ぷら  熱いの食べながら・・

質素な賄い食とは思えんな・・・クラッカー

午後のお特訓メラメラ

 

 

昨日の野人講習会はマリーナ桟橋でハゼ釣りから始まった。

 

マリンビレッジの通常メニューにもある「桟橋ハゼ釣りと天ぷら」。

自分達で釣ってさばいて天ぷらで食べるプランだが、船を使う「キス釣りと天ぷら」と違い、揺れることもなく気軽に家族で楽しめる。

 

講習会でのランチは、通常と違って豪華なパワーフードで食後はお野人談話。

生命の循環の仕組み、食の本質、生命維持に必要なエネルギーの話をした。

参加者は二人だったが気楽で良かったな。

 

釣りは野人も加わって大漁、美味しくいただいた。

期待が大きかった仕掛けは・・ ハゼが2匹ハートブレイク

うなぎ蒲焼きもワタリガニ汁も断念・・汗

一網打尽計画・・・練り直しだな。

 

賄いランチは天ぷら、骨せんべいにオードブル、鹿のトマトシチュー。

差し入れはまむし頭ジュニアが釣って来た「ブリのしゃぶしゃぶ」

うなぎもカニもなかったが、賄いにしては豪華な食卓になった。

このプラン・・面白いからまたやるかな音譜

 

 

 

 

 

 

 

釣りたてハゼ天 食べたい人 クリック

                     ダウン

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村