楽で美味しい健康ダイエットセミナー | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

 

 

 

 

今日は昼食を共にしながらのお野人談話とセミナー。

今野グループ一行15人の大半は元お嬢様方。

 

新たに「人生最後のダイエット」とか言うのを始めたようだが、たしかに皆さん最後のチャンスかもしれんな・・

人生最初のダイエットであれば「ロミオとダイエット」の話をしたのだが、後がないのだから真面目に生命エネルギー論のお話をした。

 

簡単な道理が理解出来れば、あとは美味しいもの食べて適当にやればダイエットだけでなくすべての健康問題は楽をしてまとめて解決する。 ピンチに立ったら、修行僧のように真面目に励めばよい。

 

お野人にしては珍しく、ホワイトボードを使った図解で講習したのだが、画像は残っていない。

もう少し砕けて、お笑いをやりたかったのだが、監視のお姉さんが厳し過ぎてやれなかった。

 

料理画像もないが、そりゃあもう素晴らしく、海鮮茶わん蒸し、鹿ハム・スズキなどのオードブル、猪鹿トマトシチューなど、体調復元パワー料理が並んだ。

 

とにかく、料理、お話、お買い物すべて大好評で、来月も再来月も団体でやって来るらしい。

次回は必ずお笑いを入れんとお野人にストレスが溜まってしまう。

 

 

 

古事記塾・・じゃなくて  お野人のは日本食記塾音譜

 

 

 

先週の料理・・

 

 

     ポチ・・・ひらめき電球

       ダウン

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村