夜明けのビーフステーキ | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

 

今日は体調復元講習会。

 

昨日は豪雨の中、草刈り種蒔き作業。

ずぶ濡れになったが夕方前には体温ですっかり乾き、着替えもせずそのまま書き物をしていたがくたびれ、9時半頃に爆睡。

 

目覚めたのは夜中の3時半、腹が減って朝食を作って食べたのは5時。 朝食など数か月ぶりでしかもビーフステーキ腿肉・半額の・・

ついでに食パンも解凍して1枚。 バターどっさり。

猪ばかり食べていると思われそうだが、ビーフもポークも焼き鳥もハンバーグもよく食べる。 腹が減った時に単品で。

 

ところが・・食べた後しばらくして再びコテ・・ パンが余計だったな。

結局、昨日の農作業と同じ万能シャツで今日の講習会。

省エネ服で楽だったな。

昨日は汗もどっさりかいたが、汚れもなく汗臭くならないのだから何の問題もない。ブッシュのゴミやホコリは勝手に落ちる。

 

まあ誰もこんなことはやらないだろうがお野人まったく気にしない。

海から出ても同じで、濡れたシャツは着たまま乾かす。

雨でも汗でも海水でも濡れたままだったら夜は着替えただろうが、乾けば着替える必要もない。

だから、ほとんど洗濯物が出ないし、このシャツも洗濯機に入ったことあるかな・・

 

今日の講習会の賄いランチ・・

鹿ステーキと猪カレーだった。

ステーキな1日・・・ラブラブ

 

終日喋り続けくたびれ、今日も記事のアップを待たずコテ・・と安らかな眠りにつきそうだな、同じシャツ着たまま・・

明日はまた終日何やらの講習会だがそのまま行ける。

 

 

 

トリ・トリ・トリ 夜明けのスカッと

https://ameblo.jp/muu8/entry-10741152519.html

 

今日の朝食 猪エッグ

https://ameblo.jp/muu8/entry-11468092381.html

 

おむ~レーツ・オブ・トレビアン

https://ameblo.jp/muu8/entry-10900939504.html

 

ナンプラーで味わう紅茶ドキドキ 汗

https://ameblo.jp/muu8/entry-10186184103.html

 

 

面白かった人 ポチドキドキ

            ダウン

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村