味付けを忘れた調理講習会 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

翼コック長のお話と実技

海老の皮むき

海老の頭と足と皮で濃厚スープをとる

具材 カット

秘蔵 翼自作の料理酒 果実がうじゃうじゃ・・

食前の山菜収穫   ビレッジ果樹園

アサツキ ノビル シマラッキョ

お野人談話

海老 猪 鶏のココナツシチュー

牡蠣スモーク各種

四川パン

試食会 猪 牡蠣 炭火焼も・・

薬用スモーク研究会 クロモジ マタタビ ブレンドラブラブ

物販

お土産  シチュー  四川パン

 

 

今日のパワーフードクッキング講習会最大のハイライトは「味付け」を忘れた叫び ことだ。

 

お野人が薬膳スープや料理を作れば必ず何か入れ忘れるが、今日のコック長講師は翼。 まあ似た者同士だな。

 

出来上がって味見をしてOKを出したのはお野人で、全員に味見させたら全員が異議申し立てせず

「美味しい~~クラッカーと言ったのだから問題はない。

 

気が付いたのは試食会の最中で、翼が・・言った・

 

ナムプラーと むー塩を入れるの忘れた・・汗

 

つまり、味付けは何もしてないビックリマークと言うことだ。

 

それにしては美味しくて、皆何杯もおかわり、鍋は空っぽになり予定の倍びっくりお出しした。 味付けしてないからこれだけ大量に食べられたんだろう。

 

味付け忘れ、食べている最中も気づかないことなど滅多にないだろうし、料理教室で試食中に気付かないこともあり得ないだろう。

 

しかし・・もっとも謎なのは

 

調理教室で熱心にメモとりながら 誰も・・

 

「味付け ははてなマークって・・聞かなかったな。

 

食材本来の旨味とエネルギーが十分なら、味付けなどたいしたことではないという見本のパワーフードだった。

 

お野人以下ビレッジスタッフは全員・・

何処かおバカなところがあるお笑い系だな。

 

 

海老・猪・鹿・地鶏のココナツシチュー

https://ameblo.jp/muu8/entry-12571313578.html

 

ウォーターパニック 絵本男

https://ameblo.jp/muu8/entry-12311680291.html

 

と~っても快適 カメムシの湯

https://ameblo.jp/muu8/entry-12307724260.html

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

            面白かった人 ポチ音譜
にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村