ウォーターパニック・絵本男 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

 

 

マリンビレッジの飲用水とお茶とスープは山の湧水を使っている。

飲用水は2週間以内の水を使っているが、枯渇したのでお野人は山へ水汲みに出かけた。

 

マリンビレッジへ戻り、絵本男に引き渡したのだが・・

タンクは空っぽ で・・

水が 入っとらん らしい。

 

絵本男は

 

ニャンデ~~はてなマーク」  「ニャンデなの~

 

お野人・・心当たりがない

水は 入っとるはずなのだ。

 

よ~~く考えると

話は長くなるが・・

 

山の麓で「梅娘一家」と合流、車2台で山を登った。

梅娘一家の水タンクはどっさり・・

梅母が水を入れ、梅娘が車に運ぶのが恒例らしいが、梅娘は足を痛めていた。

細身の梅父は・・腰がふらつくのでいつも見物・・

 

そこで、お野人はせっせと水を運び続けた。

 

「ありがとう~ すごく早く終わって助かった音譜

 

・・と、礼を言われて一緒に引き揚げた。

水は確かに入っているはず。

 

「水・・入っとるだろうがパンチ!

 

「入っていません」

 

絵本男は水タンクを軽そうに指で持ち上げて言った。

 

「おかしいな 山の神の祟りドクロ かもな 近くでお立ちションしちゃったし汗

 

「汲み忘れたんじゃ・・」

 

「それも 考えられるな」

 

絵本男は余程悲しかったのか、涙が止まらなくなったダウン

 

 

「これ 絶対に記事にしてくださいビックリマーク

 

「・・ ・・・でも なあ

 

「いつもみんなをお笑いにしているんですから」

 

「・・・ ・・ゲッソリ

 

山へ水汲みに行って、水汲み忘れて帰って来るヤツなどいないだろうな。  往復2時間かけて。

たぶん・・  いや ゼッタイ

 

忘れちゃったものは しょうがないではないか。

翌日、お野人は再び山へ水汲みに出かけた。

 

 

雪山の水汲み

https://ameblo.jp/muu8/entry-10756928473.html

しおからさんバ・・

https://ameblo.jp/muu8/entry-10864013997.html

 

 

ミズスマシは~音譜 ミズスマシを~ 見ず 済まし~音譜

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ面白かった人 お賽銭のポチ
愛犬ポチ