富士グループ8名のお特訓 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

完全肉食 野菜に見向きもしない 桜子 ちゃん汗

フユイチゴの群生 甘くて美味しい

あ~~~ ・・・ 与作は 木を切るビックリマーク

フキノトウ

お昼ご飯の天ぷら

ジャノヒゲ 別名 龍の髭  どっさり自生

根塊は甘く生で食べられる 遭難時の非常食

野菜がりと試食

ランチの大根サラダ

猪肉たっぷりの猪汁 食べ放題

牡蠣飯 食べ放題

ヤブニッケイ・クチナシライス

ワカメのしゃぶしゃぶ 食べ放題

美味しいな~~ クラッカー     食事時にやって来た茶屋人ダウン

 

 

今日は富士グループ8名の特別講習会。 その中の2名は上海在住の姉妹で、姉は大学生、妹は高校生。

 

帯広畜産大を1年休学してモンゴル、キルギスで遊牧民、イスラエルの半砂漠地帯で山羊飼いをし、この4月から復学するがそれまでに伊勢に来たい。

そのようなメッセージがブログに届いていた。

 

最初に富士農園を訪ねたが、富士グループが誘って今回加わった。

大学の講義では求めるものはなく、本を読み漁った結果、協生農法にたどり着いたらしい。 遊牧民を経験したことで野生肉の重要性が身に染みてわかり、今の日本の野生肉に対する現状を確かめたいと言う。

 

講習は、植物の仕組み、具体的に山をどのように動かし復元していくのか、そのようなことを話し続けた。

植え杉たけんしん・・竹だらけのしんげん・・攻略兵法だな。

 

ランチメニューは猪焼肉、鹿ステーキ、カキフライ、フキノトウ天ぷら、猪汁、牡蠣飯、ワカメのしゃぶしゃぶ・・・

冷え切った体の手足の隅々までエネルギーが行き渡りホットになったようだな。

 

野人の生命エネルギー論、簡単なようで難しいが、焦らず根気よく考え続ければいつかは理解出来るはず。

富士のお姉様達だけでなく、最も若い上海姉妹もこれから頑張って環境復元に尽力してもらいたいな。

 

珍しく男っ気がなく、独特の熱気でお野人の頭はポテトチップになりそうだった。

またおいでね~~音譜

 

ハッサクは正午の販売開始から2時間で完売汗

足りなくて ごめんね・・

 

 

富士協生農園一行合宿 初日

https://ameblo.jp/muu8/entry-12492882545.html

お野人講習会 in 富士山麓

https://ameblo.jp/muu8/entry-12531084149.html

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村    

  

       お特訓に参加したい人 ポチひらめき電球

 

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村