風邪で寝込むお野人・・ | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

 

 

風邪で寝込むお野人など絵にならないが、ひいちゃったものは仕方がない。

 

雨の作業の後、講習会が2日続いたが、最終日の夕刻辺りから体がむずむずして来た。

月曜はビレッジに出勤したが、鼻から水がポタポタ・・

はり~~ハートブレイク ポッター汗

午後から寝たきり、今日も終日寝たきり老人・・

 

体温計ないので熱の高さはわからんが、そもそも子供の頃から熱が出ることなど滅多にない。

10年ほど前に「20年ぶりに風邪をひく」と言う記事を書いたが、それ以来か、もう一回くらいひいた気もする。

 

普通に暮らしていれば雨に濡れようが湯冷めしようが風邪ひくことはなく、人に移されることもないが、野人が風邪ひくパターンは決まっている。

 

風呂から出て裸のままソファーで数時間寝ちゃった時だ。 ハ~~っくション・・となって目覚め、数日後に症状が出る。自業自得だな。

 

金曜日の作業でずぶ濡れになったが、体温で乾くから濡れたまま夜中まで放って置いた。

夜中の1時に風呂入り、窓開けて換気する間、おソファ

ーでスッポンポンでごろ寝・・ハクション大魔王と共に目覚めたのは3時だったから、それが主因だな。

1時間程度なら良かったのだろうが、早く目覚めなかったのはセンサーが不調だったんだな。

 

頭痛いし、関節痛いし、胸痛いし、食べても味わからんし・・1日半も寝ていれば退屈でしょうがない。

ヒマだし、ブログ書く気力はなかったがこうして書いている。

 

1日半、家から一歩も出なかったのは何年ぶりかな・・

以前は数日こもって昼間寝ては書き続けることもあったが

 

「疲れは持ち越さない」

「疲れて眠るのは体ではなく意識」 など

書いて来たが、

 

意識気力は健在でも、体・・くたびれて来たのかな

足も肉離れで負傷したし・・

 

まだふらふらするから、また寝るか~音譜

パワースープとグアバジュースとメラメラ

ちっとも効かない コレ 飲んで・・

 

              コレビックリマーク

 

明日はたぶん絶好調に戻っているだろう。

 


 

20年ぶりに風邪をひく

https://ameblo.jp/muu8/entry-10723887053.html

 

疲れは溜まらない 1

https://ameblo.jp/muu8/entry-12134916230.html

 

雨に濡れても 海に濡れても

https://ameblo.jp/muu8/entry-12184444629.html

 

人間だけがよく風邪をひく理由 1

https://ameblo.jp/muu8/entry-12228643886.html

 

 

寒気が・・・・・ドクロ汗

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

        お元気な人 ポチドキドキ

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村