むー農園の 食えそうな面々 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

風邪と熱で1日半寝込むと言う屈辱的な窮地から脱却したお野人。

早急に風邪ウィルスの残党を殲滅せねばならず、活きのよい食い物を求めてむー農園をさ迷った。

 

まだ味覚が戻らず、何食っても飲んでも味わからんからこの際何でもよい。

食いたくない葉っぱだって気にせず食えるはず。

むー農園便りも最近書いてないから画像盛りだくさんで丁度良い。

 

しかし昨年、延べ4日間も重機を入れて解体、10年以上経った梅や柿や山桃など20本、ブルーベリー50本、大型サルナシ、マタタビ、ヤマブドウなど15株、直径1mの大型ヤマウド15株など、大量の苗木をマリンビレッジや開墾農園に土ごと運び出した無残な跡地には見えんな。

 

以前より快適そうなむー農園の復元力・・ご立派クラッカー

 
 
何だったか… コレ 汗

たぶん ネーブルだな  剥くのが面倒 パス

たぶんデコポン ぶさいくだな・・  パス

レモン

下から除けばうじゃうじゃ 見てるだけで酸っぱいからパスパンチ!

キンカン 鈴なりだがまだ青い パス

キンカンは8本ある  年明けからだな

フェイジョア10本  雨で実成が悪い

落ちて 柔らかそうなの 3個 食う音譜

アケビ 食べ頃 3個 食うラブラブ

まだうじゃうじゃ・・イモみたい 11月まで食えそう

ヤマウドの実 やや甘苦いがちびっと食える  味わからんし・・

重機通路の跡に勝手に生えて通路を塞いだタラドクロ トゲ痛い

12年間で勝手に全面侵略したニラ目汗

味わからんから 2本だけ食う・・

キンカンの根の巨大シマラッキョ  掘れん 葉っぱ1本食う

12年間で勝手に広がったゴボウパンチ! 掘る気なし

ゴボウにフキに小松菜に水菜にヨモギ・・わけわからん

 

どれも 肉ほどの ときめきが 足りない ハートブレイク

    

    鶏・・飼うかひらめき電球

 

帰宅して 冷凍庫を漁る・・

 

 

むー農園 ミカンの重さで木が曲がる

https://ameblo.jp/muu8/entry-12420632340.html


むー農園の解体 苗木の活用

https://ameblo.jp/muu8/entry-12355586810.html

 

怨霊退散メラメラ 食欲増進ドキドキ
にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村 


にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

    結構面白かった人・・バナークリック音譜