マリンビレッジは台風迎撃態勢 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

 

翼が・・・ 逆立ち やっとる

しかしあまり長続き出来ん   海 飛び込めパンチ!

まだ やっとる そのまま歩け 下手だな~汗

お・・・コケる

平和だな・・

まだ・・ やるのか? まむし頭が疲れとるぞ

 

 

直撃コースでちっこい台風がやって来る。

今日の釣りは欠航。

塩作りに追われていたまむし頭と翼は午後からマリーナで船の上架係船作業だ。

 

小さな船は陸に揚げ、大型船やクルーザーヨットは港内の奥の桟橋に抱き合わせる。

 

土曜のお野人講習会は中止、台風が停滞しない限り日曜のお出かけ講習会は予定通り実施する予定だ。

 

台風に悩まされるのは毎年のことだが、準備と解除作業を合わせると相当に手間と時間がかかる。

 

ビレッジ創設以来、記憶にないほど梅雨が続き、7月後半になっても海に潜れず、1度も短パンで出勤していないのは初めてだな。

 

やっと夏らしく晴れたと思えば台風・・

川もそうだが洪水の度に泥が流され水が綺麗になり、海も台風の度に海中がかき回されて生態系が豊かになる。

 

台風さま様なのだが、複雑な心境だな。

 

お野人、今日は久々にシチュー作りに没頭した。

海老と猪鹿地鶏のアジアンココナッツシチュ~クラッカー

 

8リットル完成、使った山水は2リットルだけ。

大半は猪鹿骨、牡蠣などの濃縮スープだ。。

美味しくて・・お上品さにやや感激したのだが

何かこう・・足らんチュラ汗

 

片付けを始めて気が付いたが、やはり色んな材料を入れ忘れていた。 エキスの一部、果実酒、薬草・・

それでも旨くてパワー十分なのだからまあいいだろう。

お野人の料理は必ず入れ忘れるのが当たり前。

 

夜、原人から電話があった。

こちらからかけて原人がすぐ出ることはほとんどないが、原人からの電話は野人が出るまで延々と鳴らし続ける。 性格だな・・

 

9月1日と2日にまたシネコ合宿で来たいらしい。

その日は講習会と銚子川ツアーだが、お邪魔にならないようどちらもくっついて来ると言う。

仕方がない、1日のお野人講習の内容は決めていないが、協生農法講習、農園収穫巡りだな。
 


神の子海の子太陽の子 台の風ちゃん

https://ameblo.jp/muu8/entry-12299551378.html

 

台風 ビレッジの屋根を吹き飛ばす

https://ameblo.jp/muu8/entry-12402598683.html

               ドクロ汗    ハートブレイク

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
 愛犬ポチ