台風 ビレッジの屋根を吹き飛ばす | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

               ドクロ汗    ハートブレイク

 

フォークリフトアンカー  昨日

軽トラアンカー

鉄箱アンカー

マリーナ管理事務所アンカー

ロープで連結アンカー

 

今日の夕刻

          がんじがらめ・・の 引き出物

タンクに水を入れ 300キロ水アンカー 2個

 
 

また台風が前回と同じコースでやって来た。

そして野人に断りもなくレストガーデンの巨大テントを吹き飛ばし爆弾 お詫びもなく去って行った。

 

のどかな前回の対策と違って今回は強烈な台風でビレッジは「厳戒態勢メラメラ 対策本部長はまむし頭

これでもかとばかりにロープを張った台風対策だ。

 

陸に揚げられない船はロープで連結。

陸上の船も横転しかねないのでアンカーに出来るものはすべて使った。

フォークリフト、軽トラック、鉄箱、水タンク、建物

 

県内の尾鷲市では45m、ビレッジでも35m以上。熊野灘の波高は11m、伊勢湾内も波高6m。

今年は7月から台風ラッシュ、台風シーズンはこれからだと言うのに9月初めからこれでは・・たまらんな。

 

台風対策、迎撃、解除で3日から4日間営業は中断。

この大雨ではまた大量の泥水が海に流れ込み、1週間は復旧しないだろう。

今年の夏はこれで海のシーズンが終わるが、天の采配だから仕方ないな。

 

7月から、海底が良く見えたのは一度だけ。

表土破壊による海のダメージは深刻で、命を失った生き物は多い。 汽水濁流水に強い魚はそれなりに突けたが、真水を嫌うタコを見たのは皆無。 タコの顔を一度も見れなかったのは開設以来、初めてのことだ。

 

サザエも死骸は多く見かけたが、生きたサザエは数えるほど。 泥が積った海底の岩を見るのは忍びない。

生態系が破壊された死の海・・だな。

 

明日の早朝、種子島に帰るタネオはビレッジで台風被害の監視。 味噌樽寮で寝泊まりしているが、前回の台風でグラついたらしく今回は危ない。

 

テントと共に軽量のタネオまで吹き飛ばされなくてよかったな。

 

しかしこの破れたテント・・

修理してみるかな、ガムテープでビックリマーク

 

               叫び           ひらめき電球

     飛ばなくて よかっタネ・・        音譜 音譜 
             パンチ!

 

のどかな台風対策

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
 愛犬ポチ  

 

アメブロ記事ランキング   体調復元の道理 1位

https://blogger.ameba.jp/genres/t_restaurant/entries/ranking