のどかな台風対策 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

夜光貝を磨き続ける原人

2時半・・ ご飯にするか

猪肉  天然うなぎ

 

原人 白焼きをわさび醤油で

いつもの台風対策 軽トラアンカー

 

 

また、トカラ列島、四国近畿地方と台風が2連発でやって来た。

本当に飽きもせずよく台風がいらっしゃる年だな。

台風男の原人が連れて来た気がしないでもない。

 

強烈な台風が直撃中のタネオの家はたぶん跡形もなく吹き飛んでいるだろう。 何しろ家が古すぎて傾き、屋根にでっかい穴が空いている。

 

明日の水曜は定休日、木曜は臨時休業、台風対策は昨日までにだいたい済ませ、午後は海へ魚突きに行く予定だったが強風と大雨で中止。

 

原人は大事な夜光貝をひたすら磨いていた。

昼ごはんは天然うなぎと猪焼肉とスズキの炭火焼。

 

鹿ジャーキーも出来上がり、皆が最終対策に励んでいる間、お野人は長椅子でお昼寝・・夕方、原人を駅まで送って行った。

 

車中・・原人の話では、台風で諏訪之瀬島に1週間閉じ込められた時、民宿で世話になった野人の元ヤマハ同僚は毎日のようにボヤいていたらしい。

 

「何で野人が農業なの~はてなマークはてなマーク さっぱりわからん汗」と

 

40年経っても煮え切らんやつだな・・

 

「暴れて 野人がジープや建物ボコボコにしたと・・

今もボヤいてたか?」

 

「ボコボコなんてもんじゃなかったらしいですよ爆弾

 

「・・・ 汗・・  悲惨だな」

 

所長も・・

「頼むからゴジラみたいに暴れんといてくれよ~」

と・・ 哀願していたし、皆さんに悪いことした

 

鼻毛・・いや、若気のイタリアで・・

今ほど性格もよくなかったしな・・

 

もう一度お詫びしたいが・・時効だな

猪肉とむー茶むー塩も送ってあげたし音譜

 

 

東シナ海流10 上司と靴下

https://ameblo.jp/muu8/entry-10095064191.html

厳戒態勢 野人の理

https://ameblo.jp/muu8/entry-10840665478.html

野人エッセイす

野人棒術とトンファー

https://ameblo.jp/muu8/entry-10844356457.html

野人エッセイす

 

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
 愛犬ポチ