台風直撃 巨大なアンカー | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

フォークリフトと軽トラックが小屋のアンカーに・・汗

 

 

強い台風が無傷のまま伊勢目指してやって来る。

最大瞬間風速50m、人が空を飛べる風だな。

 

マリンビレッジは昨日から台風対策、対策から解除まで3日は営業出来ない。

今年の7月は海のダメージが大きく

極めつけが直撃・・ドクロ汗

 

基礎がなく、ビレッジで最も吹き飛びそうな小屋のこのアンカーは対策部長のまむし頭の案だが、6トンフォークリフトに軽トラック。

総重量は数トンで小屋よりはるかに重い。

 

どちらも普段は野外に置いてあるのだから、小屋の前後が駐車場になっただけのことだな。

 

マリーナも万全

 

上架 

嵐の前の日本晴れクラッカー

 

 

迷惑な台風のコースを逸らす為、お野人はいつものように・・ パソコン画面の台風に向かい

 

ふう~~メラメラ ふう~~ビックリマーク」 と 息を吹きかけた。

 

しかし・・

 

右へ吹き飛ばせば関東へ・・

左に吹き飛ばせば関西へ・・

どちらの方もお困りになるではないか

 

そこで・・ ひらめき電球

 

机から顔だけ出すようにしゃがみ込み

キーボードから画面を見上げるように

 

下の南太平洋方面から 台の風ちゃんを・・

 

ストローで 吸い続けたメラメラ

 

上から下に向かって吹けば済むことなのだが

下から吸うほうが 何となく効きそうだったしドキドキ

 

あれこれ試すのもまたよいではないか

 

これでコースが変わらなければ

次回また考えればよい

 

 

台風への秘策

https://ameblo.jp/muu8/entry-11891720633.html

コロゲタタンク 台風の置き土産

https://ameblo.jp/muu8/entry-12322234432.html

神の子海の子太陽の子 台の風ちゃん

https://ameblo.jp/muu8/entry-12299551378.html

 

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
 愛犬ポチ