サルの腰掛け 軽トラ落ちる | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

       ・・・ ・・  ひらめき電球

 

猿の腰掛けビックリマーク    ・・・   

あはははははは~~~音譜

軽トラ 落ちた・・汗     開墾農園

アタシじゃな~い  アタシが落ちたのは去年ビックリマーク

落ちたのは草刈り助っ人の 妻・・         ダウン

タネオの進撃メラメラ

スッポンおじさんとお話

なまずと・・天然ウナギがうじゃうじゃ ウサギと烏骨鶏のヒナも

これで・・・ 猪のアタまを ポカリ スェットはてなマーク  痛そうだな

 

 

今日は気ぜわしい一日だった。

お野人は昼から開佐伯中農園へ。

 

釣りから帰った翼とタネオも昼から草刈りに開墾農園へ。

2人は、たまたま農園近くにある友人の民家に遊びに来ていた夫婦に出くわした。

 

前回の作業も助っ人に来ていた読者で、ついでに草刈りを手伝うことになったのだが・・

軽トラを運転した奥さんが道から脱輪して落ちた。

 

昨年、梅母が落ちた場所とまったく同じだな。

今回も、梅母も、JAFのお世話になった。

 

ここもよく落ちるが、お野人は隣の谷で落ちそうになった。 そりゃあもう脱輪と言うより真っ逆さまに田んぼに落ちるところだった。

 

道があると信じてハンドルを切ったが、そこに道はなかったハートブレイク 道を信じたお野人がバカだった。

 

農地借り入れなどで世話になり、地元みかん山も案内してくれた元区長さんの仲介で「猪獲り名人」に会うことになった。

 

このおじさん、猪どころか天然うなぎ、鮎、なまず、モクズガニ、すっぽんまで捕獲、うさぎやウコッケイのヒナもたくさん孵化させていた。

 

お野人のタマタマ・・いや、を揺さぶったのはスッポンポンドキドキ  お野人の大好物では内科外科クラッカー

スッポン求め、大きなタモ網を手に、夜、川を遡ったこともある。

 

この前の川にはうじゃうじゃいて、その気になれば百や二百は獲れそうだとおっしゃる。

ただ・・その気にならない・・らしい。

 

お野人が食うだけでなく、ビレッジでも皆さんに気軽に食べさせてあげるかな。

 

スッポンおじさん・・

すっぽんが獲れたら連絡くれることになった。

 

 

 

荒廃農地の開墾草刈り

https://ameblo.jp/muu8/entry-12455702967.html

 落ちる !!

https://ameblo.jp/muu8/entry-12417688918.html

 

すっぽんの スポ太郎

https://ameblo.jp/muu8/entry-11384863352.html

野人エッセイす

 

すっぽんぽんの ポン 音譜       

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
 愛犬ポチ