むー農園のタネ蒔き・・ | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

アブラナ科の花盛り

まだ うじゃうじゃ もじゃもじゃ汗 レタスが・・

サンチュが残っている

こっちにも・・

タネ株が倒れて 勝手にうじゃうじゃ生えて来たゴボウ・・汗

 

 

3月初めに予定していたむー農園のタネ蒔き・・

つい忘れてしまい3月後半に変更。

それもイベントやトカラ行きですっぽかしてしまい、今日になった。

 

3月初旬も4月初旬も大差ないが、まだサンチュがどっさり残っている。

百人近くに収穫させ、業務用でも相当収穫したが、あまり減っていない。

さすがレタスマルチだが、こりゃ全部は食い切れんな。

 

壬生菜やカブやラディッシュや大根も今が花盛り。

刈り取るのが可哀そうでそのまま上から種を適当にばら蒔いた。

 

他の場所はカラスノエンドウが伸び始めている。

野菜はそんなにたくさんいらんから、一部に適当に蒔いて十日以内に草刈りすればよい。

 

かくして、お野人の種蒔きは・・

ボールに安いタネを ごっちゃ混ぜにして入れて

ドパ~音譜 っと テキトーに蒔いて

 

5分で終わった クラッカー

 

5分で終わるならもっと早くやれば良かったな。

農園には何度も行っているのだから、ついでにやれる。

 

3月初旬予定、変更などと・・・大袈裟な汗

 

協生農法は テキトーひらめき電球 が 一番だな

 

 

すっきりさわやかむー農園

https://ameblo.jp/muu8/entry-12424380009.html
富士から収穫ランチと研修に

https://ameblo.jp/muu8/entry-12427365484.html

むー農園 サンチュ群生   うね いらない 通路で十分

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
 愛犬ポチ