翼が作った猪ワックス | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

 

 

 

 

翼が便利で面白い猪ワックスを作った。

猪脂だけでも良いが、薬草など色んなものが入っている。

改良に改良を加えて完成、スタッフは重宝している。

 

お野人が作った鹿ワックスも面白かったが、融点が高く伸ばしにくい上に鹿はやや乳臭い。

猪ワックスは伸ばしやすくほとんど臭いが気にならず、しかも鹿より大量に出来る。

 

猪を搬入する駆除業者も昔から猪の脂が必需品だったと言う。

彼らの知識も参考に、翼独特の猪ワックスを作った。

 

馬油はその昔、武士が戦に出向く時の必需品。

理由は傷の治りが驚異的に早く、油が血止めにもなるからだ。 ボクサーが血止めにワセリンを塗るのと似たようなものだな。

 

戦に駆り出された臨時兵の百姓達は馬を持たず、仕方なく猪や鹿の脂を持参したことだろう。

昔から傷薬の叩き売りに「ガマの油」があるが、ガマガエルの皮膚粘膜は有毒、「我が馬の油」が真相らしいが、ガマのほうがはるかに面白い。

 

これらは、動物の脂肪成分の効果ではなく、皮膚の復元エネルギー効果だ。

皮下脂肪がその情報エネルギーを持っていると考えれば良い。

干した皮を濡らして張り付けてもよいが、このほうが携帯に便利で血止め効果も見込めるからだろう。

 

猪ワックスの試作一号はまむし頭で、傷の治りが抜群とか、他に何やら言っていたが、カミさんのかかとがツルツルになったとか・・

シミやカサカサの復元など試したいのだが、いくとお野人は3日坊主だから無理だな。

 

野人が作った「オクラほんま効くサ~音譜」や「万能解毒スプレーメラメラ」同様に、その辺の食べ物飲み物などで出来るのだから、これも薬ではなく雑用だ。

 

何をやっても駄目な人は「苦しい時の猪頼み」でやってみればよい。

なにも翼の猪ワックスでなくとも、食べた猪肉の脂を使えば良いのだ。

塩コショウで食べた後なら、多少保存も効いて、スパイシーな香りもしてよいのではないかな。

何日も放っておけば臭くなるだろうが・・

 

男なら多少臭くても構わないが、女性はそうではない。

欲しければビレッジに来た時に、翼にスリスリ・ホメホメすれば分けてもらえるかもしれんな。

 

 

鹿ワックスで開通した鼻の孔一発復元叫び 報告の一節・・

 

呼吸困難、苦節15年の歴史が延々と綴られていた。

どうしたらいいかわからない無限地獄ドクロ

 

医者に行っても治らなかったのが、むーさんの鹿ワックスで簡単に治ってしまうなんて~ビックリマーク もうビックリ~ビックリマーク スゴすぎ~ビックリマーク ありがとうございますむ~さん 感謝感激ドキドキドキドキドキドキドキドキ ハートマーク 続く・・

 

 

他にも一人、同じような読者がこれで簡単に復元した。

粘膜など、皮膚の症状によっては一発必中・・だな。

 

 

 

ヒノキの鹿ワックス作り

https://ameblo.jp/muu8/entry-12163416160.html

檜を枝ごと薬膳スープで煮出す

鹿脂肪を煮汁に溶かし煮詰める

ヒノキの鹿ワックス 完成音譜 200g・・汗

 

鹿ワックスの進歩

https://ameblo.jp/muu8/entry-12167540316.html

鹿ワックスで開通した鼻の孔

https://ameblo.jp/muu8/entry-12180029477.html

皮膚のシミは何故消えないのか 3

https://ameblo.jp/muu8/entry-12406948495.html

 

解毒一発 野人スペシャルの仕込み

https://ameblo.jp/muu8/entry-12412652223.html

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
 愛犬ポチ