薬膳パワースープ講習会 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

あのね・・

こう~ エネルギーのオーラ  え~ねオラが・・

スープ作り実習 開始

骨肉の争い アク抜き法は・・ 白ワイン入れて沸騰

これ・・ もっとも健康になれるけんこう骨クラッカー

正午過ぎに完成

ポチガラ肉の試食

おやじんパワーラ~メンメラメラ  毒味唇役

ラ~メンマン まむし頭

味付け・トッピングは自由に

完成したスープの一部をトマトスープに

猪炭火焼

焼肉係・・ いくと絵本

 

た・・・たまらんわ~~ドキドキ

食後の講演会

 

今日は薬膳パワースープ作りの講習会。

難解なエネルギー論に始まり、調理場でお見学。

 

レシピ公開・・と言っても、この薬膳スープにレシピなどはない。

通常は数十種の材料で作るが、季節によって異なり、そんなものは皆さんには不可能。

 

野人スペシャルは無理でも薬膳パワースープなどは誰にでも出来る。

体中にパワーが漲り汗が吹き出し、低体温、低血圧などは一発で復元する。

 

簡単に手に入る身近な材料を使い、自分なりのスープを作ればよいのだ。

この日は簡単・美味しさを重視、加熱時間も短くて澄んだ味のスープを作った。

野生肉の骨、野生果肉エネルギー、笹、樹木の葉・・これで十分。

 

スープはそのまま鍋ごと出し、ラーメンを用意、トッピングは自由。

一部はトマトスープ、残りはパックしてお土産だ。

出しガラ肉骨は・・ポチ用

 

食後のデザートはビレッジ果樹園にたわわに実ったスモモのセルフサービス。

茶野人が新茶を振る舞い、いくは水出しクロモジ。

午後の野人講演会の後、ビレッジ商品の特売会。

 

2日間立ちっ放しで喋り続けたお野人は腰砕け・・

マル秘の絶倫魔物スープで体力回復せんとなメラメラ

 

薬膳スープにかける情熱

https://ameblo.jp/muu8/entry-12331887557.html

薬膳スープの素材集めに山に行く

https://ameblo.jp/muu8/entry-12317503589.html

 

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
 愛犬ポチ