ブルキナファソ料理教室 緊張の冬 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

右を見ても左を見ても お   ビックリマーク

 

お行儀よく・・黙々 と

食べた

 

アフリカ・ブルキナファソ料理教室に参加して来た。

講師はブルキナファソ日本大使の奥様で、津市で開催された。 参加者は女性が30人ほどで、男性は野人の他に70近いおじさん1人。

 

年季の入ったお女中方に囲まれ、たくましい熱気メラメラに圧倒されたおやじん・・肩身も骨身も狭かった。

3時間半、密室ホット空間の緊張の冬に耐えきれず、何度も抜け出しオシッコ・・汗

 

調理と言えば、トマト刻んだだけでレシピは全く覚えていない。 慣れんことするもんじゃないな。

水が何cc、何とかが何グラム、小さじ何杯などさっぱり覚えられん。

ビレッジの料理はいつもテキトーに作っているしな・・

 

三角巾やエプロンしたのも初めて・・ハートブレイク

奥様みたいでまるで絵にならんから写真は撮らなかった。 集合写真も、横の方で顔が引きつっていた ドクロ汗

 

料理は小麦粉、穀物、野菜ばかりで鶏肉が少々・・

食後、当然のように睡魔が襲ってきた。

 

お味は・・あまり覚えていない。

緊張の冬・・していたし・・

 

ブルキナファソに少しでも近づけただけ良かったな。

しかし、奥様の料理教室は・・もうやめよう。

豪快な炭火焼き、肉どっさりのシチューのほうが味もパワーもはっきりして野人らしい。

 

帰ってから、しばらく眠くて食欲もなかったが、復活した深夜、お口直しに猪カツ・・ドキドキ

 

 

滋養強壮 ヤジンガーZメラメラ  ウルトラの乳・・

http://ameblo.jp/muu8/entry-12195815618.html

おくたびれた時は・・ 音譜

http://ameblo.jp/muu8/entry-12018401601.html

 

黒いアワビのサンバクラッカー  笑いたくない人は読まない事ビックリマーク

http://ameblo.jp/muu8/entry-10482760303.html

 

ししカツ・・    他は いらん


にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
愛犬ポチ