暮らしが軽くなった読者達 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは




お野人イベント翌日の今日は暮らしカル~セミナー、長野から来た一家族のみで連日の参加だ。

野人ブログを読み始めてまだ1カ月だが、暮らしが軽くなったらしい。


どの程度か聞けば、アタマ軽~~くなり過ぎて音譜

人生が180度変わったと言う。

360度変わらなくて良かったが、ちょいとオーバーではないか。

1カ月でそう簡単に人間変わるものではないが、夫婦揃ってニコニコしっ放しなのだから結構なことだ。


内容を聞く前にお野人は言った。


「よくわからんが・・とにかく良かったね」


しばらく話をしてから・・


「ところで 何が軽くなったんだはてなマーク


・・・と、一応聞いて見た。1時間くらい経って

頭が軽くなり過ぎておバカになっていたら汗

責任感じるし・・ ニコニコが止まらんクラッカー


パパは絵本作家、ママは絵本、イラスト、マンガを書いている。 息子は・・マンガみたいに面白い。

ある出来ごとからショックを受け、どうにもならんほど酷いうつ状態になったと言う。

ブログの中のお野人の毒舌閃光が脳ミソを直撃一閃、

ショックに勝るジョーックドクロ 

人生バラ色ドキドキ に なったらしい。

何がどう変わったまで具体的には聞かなかったが、きっと・・お野人ギャグが効いたんだな。


暮らしが軽いならセミナーも必要ないが、

猪の皮剥ぎ解体メラメラが最初の希望。

家の周りは鹿だらけ、いずれ解体するらしい。

通常ならほぼ不可能だが、水曜日に運んだ猪1頭は解体、半分をイベントの料理に使いもう一頭は丸ごと冷蔵庫の中、彼の望みは叶えられた!!


最大の希望は野人理論で絵本を作りたいと言う。

理工学出身で理の基本もしっかり出来ている、

快諾したら・・夫婦で大喜びクラッカー ニコニコ止まらず音譜

自らのセンスで思い通りにやってみればよい。


昼食はタコめしと猪焼き肉、それに昨日のブイヤベースの残りも差し上げた。

今日の昼食はもう一組、数回ここへ来て「筋ジストロフィー」が改善されつつある女性がお父さんと一緒に食べに来た。

治療法もなく難病だが、血流を感じず冷たかった足に血の流れを感じ、今は冷たいのは足先だけ・・と、回復の兆しを見せ始めた。

是非完治して欲しいが、絶望から希望へと転じてよかったな・・


絵本作品



常識の対岸にある健康の極意

http://ameblo.jp/muu8/entry-11476272049.html

一生懸命の行方

http://ameblo.jp/muu8/entry-11376357561.html

魂の嘆き

http://ameblo.jp/muu8/entry-11102754216.html

     ・・・・・ひらめき電球

野人エッセイす


にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
愛犬ポチ