よくばりパック | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは





       スガイ


今日は9時に帰宅、水風呂で体を冷やしたばかりだ。

今夜の記事は1行のおやじんギャグで済ますつもりだったが、良心の呵責に苛まれ、老骨に無知打ってこうして書いている。

昨日に次いで屋根のないむータニックⅡで出航、また半日こんがりとミディアムに焼き上がった。


よくばりパックとは釣りと磯遊びとランチのことだが、昨日の魚突きに燃える一家4人と、香港在住の一家4人で出かけた。

アメリカ在住の2年前にも来たが今は香港、木曜日はキス釣りと天ぷら、金曜日はむー塩作りと3日がかりの体験プランだ。


今日は1時間ちょっとの釣りでキスが大量、磯では小さな巻き貝やウニ、タコも捕まえランチの食卓へあがった。

お野人は1キロを超えるイシダイを見かけ確実に命中する至近距離まで近づいたのだが・・

今日は特別に見逃してあげたビックリマーク


食料とはいえ、生き物には慈悲の心も思いやりも時には必要、 モリ持っていなかったし・・な 重いヤリ・・


思いやり・・ドキドキ

http://ameblo.jp/muu8/entry-10082873462.html

争う心 争わない心

http://ameblo.jp/muu8/entry-10100087442.html


にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
愛犬ポチ