マリンビレッジ協生園の造成2 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

ビレッジ山脈・・・

野人エッセイす

お・・・?
野人エッセイす

お~~~
野人エッセイす

む・・ む~富士 !!
野人エッセイす

万里の長城   20メールしかないけど・・
野人エッセイす

もう少し・・
野人エッセイす
手前は メリ~さんの ひつじヶ丘
野人エッセイす

か ん せ い ラブラブ
野人エッセイす


31日、1日の2日間で造成、む~さんは朝から夕方まで付きっきりで現場監督だった。

何を作るかって・・?


ここには協生理論のモデルを作る。

協生果樹園、有用植物園を中心に協生農園、協生牧場のミニ実験場にもなる。

孟宗竹の竹やぶは防風林と筍掘りを兼ね、茶の木は茶摘み体験も兼ねる。

小川や池までは無理だが、やがてはお客様の憩いの庭にもなり、収穫体験ランチ、農法講習、自然界の仕組み、有用植物講習も出来る。

ニワトリも20羽程度放し飼い、完全なタマゴっちも食える。

羊も4頭くらい・・・念願の・・

メリーさんのチーズバターも。


動物も自給自足だから基本的にはエサはやらない、余程飢えない限りは。

時間をかけて生物多様性ゾーンを創り上げるのだから問題ない。

ガーデニングならぬ・・む~ディニング・・だな。

実験用だが里山のミニチュアだと思えばよい。

山に囲まれ麓には平原が広がっている。


本格的な植え付けは塩分の程度を見ながら来年からだな。

今しばらくは殺風景だが、女形の化粧前だって殺風景だ。

木々と緑に覆われた時に面白さがわかる。



お~~い ゲンバカントク~ ビックリマーク


野人エッセイす


はあああ~~~い 音譜  ドキドキ  



野人エッセイす

   アタマ 風が通って涼しいな・・



視点を変えれば山も動く「開け村!」

http://ameblo.jp/muu8/entry-10090819487.html

古代食の山 クラシックパーク1  全5編

http://ameblo.jp/muu8/entry-10670678375.html

暮らしっくパークの理念
http://ameblo.jp/muu8/entry-10672896818.html

荒廃した大地の復元

http://ameblo.jp/muu8/entry-10569908058.html


メリーさんのチーズ&バター

http://ameblo.jp/muu8/entry-10972232118.html