木の実 植物活用講習会 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

野人エッセイす


野人エッセイす


野人エッセイす


野人エッセイす

山では 鹿の家族と目が合う
野人エッセイす


21日、22日と連日、野人は講習会に明け暮れた。

20日は久しぶりのキス釣りと天ぷらランチで10名を海へ案内。


21日は、3時間の収穫体験ランチの後4時間の山の講習、夜は9時まで気の科学3時間。

2名の女性の1人は「浮き身の天使」ですいみん愚お特訓、神奈川で協生農法を実践する読者で、もう一人は春から野人理論に興味を持ち実践、ノート持参でやる気満々。


22日の午前は操船、航路講習、午後からは再び朝熊山で木の実の講習。

希望者は以前記事にした医師と薬剤師夫婦の薬剤師の女性1人で、薬草植物に深い関心を持っている。

おまけとして、いくちゃん、風人、布人の3人がお弁当作って同伴した。

先の木の実講習会と同じ場所でお弁当・・タコ飯おにぎりやタマゴ焼き。

手こね寿司ほどではないが旨かったな。


口下手な野人、喋り過ぎてロレツが回らなくなり、しばらく寡黙に過ごすことにした。

12月中旬まで山には食べ物があるので希望者はどうぞ。



野人エッセイす


野人エッセイす

薬剤師と 山師
野人エッセイす

あの時のむー塩シャツ  舐めるとしょっぱい
野人エッセイす

アケビ ドキドキ
野人エッセイす

ムカゴが・・いっぱい落ちてた
野人エッセイす


野人エッセイす

金剛証寺
野人エッセイす


浮き身の天使

http://ameblo.jp/muu8/entry-11341906464.html
生命の仕組み 野人講習

http://ameblo.jp/muu8/entry-11344511566.html

山の上で作る鰹の手こね寿司
http://ameblo.jp/muu8/entry-11381738014.html