インターミッション 仙人来襲 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

葛藤

野人エッセイす

おい・・ンコ 塗るのか 怖い顔して・・
野人エッセイす

服 防水だし そのままやる カッパいらない
野人エッセイす

ハナの鞄の中
野人エッセイす

野人エッセイす・・
野人エッセイす

野人用 インディゴ ヘナ ヘナの種 お土産
野人エッセイす


すっかり忘れていたのだが、宮崎の怪しい美容師「草仙人ハナ」がまたやって来た。

ドイツから庭人が帰国、味噌樽に1週間泊り、原人、蟲人も加わり、先週やっと静かになったばかり。

伸びた髪もカット、昨年夏以来2度目のヘナ頭になったがさっぱりした。

山水で頭を洗い、ブルンブルン~~!・・とやっても髪が長いと水切れが悪いから助かった。

お礼に猪と鹿をたっぷり食わせてやった。

火曜水曜はマリンビレッジの定休日、野人の仕事がはかどる時間で記事原稿もゆっくり書けると思っていたのだが、またもや夜まで喋り続けて帰宅は10時。

ハナのヘナ弟子で元美容師「しげちゃんのりちゃん」もアフリカの太鼓持ってやって来た。

カット中にポンポコポンポコ音譜たたくものだから座っていても本能で腰が動いてしまう。


「こら、シゲノリ~~! やめんかい~」


昨年の秋、オニグルミを拾っていてもそうだった。

誰もいない林で、腰を振って踊りながら音の方へ近づいて行くと、休日のシゲノリ夫婦がタイコたたいているではないか。

人類発祥の地アフリカのリズムに野人の腰は協生してしまう。

とにかくかくたる事情で「判断シリーズ」、今日明日は休憩だ、今夜も泊るらしいから・・・

今日はこれからハナを山へ連れて行く。


おい ハナ・・ アタマからンコが・・・
野人エッセイす

早乙女 もんど ビックリマーク  じゃ・・


草仙人ハナブログ

http://ameblo.jp/hana-hair/


ヘナハナ 伊勢に来る

http://ameblo.jp/muu8/entry-10990761883.html


腰が動く・・1

http://ameblo.jp/muu8/entry-11072058991.html

腰が動く~ドキドキ 2

http://ameblo.jp/muu8/entry-11072130980.html