【信長の野望20XX噺】第9回総選挙・激励の宴・殿(1) | 成羊記文

成羊記文

斉藤ネヲンサインMC
マトン太郎
の、活動記録やライブ情報の発信用……のハズが、実態は
・ゲームの吟味
・遊び歩きの記録
・単なる日記
等々、話題のとっ散らかった公開電子雑記帳。

なんだこのガチャ?

総選挙選惜しい組の中の使えそうな……いや、それだとなぜ彼が……ああ、いつもの嫌がらせ枠ってことか。


今回も人数が多いので2回に分ける。




先ずは

星5覇道者

朝倉宗滴さん

吟味済み

〈一言二言〉

かつての最強候補の一角。

リンク先の記事は約二年半ものなので、言ってしまえば……時代は変わった。

今、ニーマル最強候補に彼を挙げる人は居ないのではないかな?


しかし、別に弱体補正が入ったワケではない。

まだ仲間におらぬ、特にご新規組の諸君はかつての最強候補の強さをとくと堪能するとよい。


まだ大当たり判定で良いのではないかな?




次は

星5覇道者

武田信玄さん

吟味済み

〈一言二言〉

中々強力なアタッカー。

そして、固有は完全に宗滴さんの上位版。

そんな信玄さんと宗滴さんを同じガチャに入れる辺り、運営諸君の中にいじめっ子気質な人間がいるのではないかと。

まあ、大当たりで良いかな。




続いては

星5武芸者

前田慶次さん

吟味済み

〈一言二言〉

星5としては古参の部類なので、固有は若干微妙ではあるが、武芸全体屋さんとしてはまだまだ活躍の場はある。

大当たり。




本日ラストは

星5覇道者

石田三成さん

吟味済み

〈一言二言〉

味方撤退系の一つの頂。

故に好みは分かれる。

しかし、それ以上に固有が意味不明過ぎて運営諸君の意図を勘繰りたくなる。

でも、まあ、大当たり。




さて、続きは次回。