【信長の野望20XX噺】石田三成ピックアップ | 成羊記文

成羊記文

斉藤ネヲンサインMC
マトン太郎
の、活動記録やライブ情報の発信用……のハズが、実態は
・ゲームの吟味
・遊び歩きの記録
・単なる日記
等々、話題のとっ散らかった公開電子雑記帳。

昨日も記したが、本日こちら『東京ビエンナーレ』明日、2023.09.29(金)東京ビエンナーレ東京ビエンナーレ2023|東京の地場に発する国際芸術祭東京の地場に発する国際芸術祭tokyobiennale.…リンクameblo.jp

に出演。

時間は19:30〜20:00

場所は宇田川クランクストリート

お待ちしている。


さて、吟味だ。




先ずは星5覇道三成さん。

味方全体攻+50%

敵ラ4体物ダメ1.25

敵生命上位2体物ダメ0.90×2

撤退1人毎攻+10%


星4の三成さんに引き続きバフをかけてからの攻撃なので、実態としては

ラ4体に1.875

生命上位2体に2.70

最大ダメージとしては2体に4.575

そこに撤退分……強いね、普通に。


個人的には味方撤退系はリザルトの問題で好きではないのだが、それなしでもここまで強きゃ評価せざるを得ない。


そもそも、アタッカーって余程意図的に操作しない限り、生き残り難い方な気がする。

生き残りに寄与する特性なぞ、偶然でもなきゃ積まないしな。


固有は……何じゃこりゃ?

物足りない与ダメ

オマケ程度の二種特効

魅力的な兵器ダメ


……何で??

何でこの人で兵器??

まさか兵器屋さんにしろと?

これだけ強力なアタッカーを?


謎過ぎる……あ!

……まさかとは思うが、コレ

買えってことか!


汚いさすがコエテクきたない

俺はこれでコエテクきらいになったあまりにもひきょう過ぎるでしょう?


まあ、何人がわかるのか不明なネタはさておき……チグハグで意味不明な特性なのは間違いなく、頭をかなり悩ませることになる。


構成は……とりあえず、私なら固有を消す勇気は無いかな。

装備アップとスキルアップ、或いはそれに付随して兵器ダメアップがつくもので完成を目指すと思う。


まあ、大当たりであることに疑いは無い。



次は星4覇道吉継さん。

吟味済み。

〈一言二言〉

手負いの獣製造機。

固有も物足りない感とチグハグ感のコンビ。

ハズレかなぁ。



続いては星4戦術左近さん。

前列全敵1.15

目前味方防+35%


特にコメントは無い。


固有めダメ。


嘆き悲しむレベルのハズレ、以上。



そして星4戦術長政さん。

吟味済み。

〈一言二言〉

有能な兵器屋さん候補。

当たり!



ラストは星4戦術義久さん。

縦列味方攻+85%&防+35%


充分有能。

バッファー不足なら育成推奨。


固有はまあ、どっちでも……といった按配。

勿論悪くはない。


まあ、当たりかな。




評価に困るガチャ。

とりあえず、左近が来ても泣かない心を。


ちょっと手抜き気味だが、今から本番なので申し訳ない。


では、回す諸君に幸あれ!