【信長の野望20XX噺】射術の極・参 | 成羊記文

成羊記文

斉藤ネヲンサインMC
マトン太郎
の、活動記録やライブ情報の発信用……のハズが、実態は
・ゲームの吟味
・遊び歩きの記録
・単なる日記
等々、話題のとっ散らかった公開電子雑記帳。

今日も忙しない……。




先ずは

星4射撃手

久保姫さん

吟味済み

〈一言二言〉

本人運用、固有移植、どっちもあり。

特に固有はお楽しみ用に良し。

当たり!




次は

星4射撃手

明智光秀さん

吟味済み

〈一言二言〉

実装されてから随分経つが、未だ現役で活躍できる名サポーター。

固有も良いので、勿体無い気もするが移植素材としてもあり。

当たり!




続いては

星4射撃手

日置大膳さん

中列敵1体物ダメ3.15

小溜め(1.5倍)


数値は凡庸であるが、スキルを放ち続ける限り小溜めが乗り続けるので割と強力。

溜め付与武将を部隊に組み込む必要がないのは結構なメリット……かも?


ただまあ……ワザワザこの人を使うかと問われるとなぁ。

小溜めを失うか、陣形コンボを崩すかを選択せねばならん場面がありそうでなぁ……。



固有はいわゆる豪炎斧。

二種特効としては魅力的な数値だが、二種特効そのものが魅力的ではなくなったからなぁ。

もっとも、この二種の特効なら悪くない気もするけどな。



構成は……種族特効が固有にあるので、残りはスキルアップ、装備品アップ、与ダメアップ等で良いのではないかな?



正直、そこまで魅力的ではないが、一応当たりにしておいても良いかな?




最後は

星4射撃手

松平信康さん

吟味済み

〈一言二言〉

優秀なバッファーではある。

ただまあ、色々と痒いところに手が届かないと申すか……こう、なんか惜しい。

固有もそうなのだが、とにかく前列に置かせようとする圧がある。

まあ、当たりは当たりなんだが……モヤっとするんだよなぁ。




ということで、中々の良ガチャ。

では、回す諸君に幸あれ!