【信長の野望20XX噺】夢幻の如く | 成羊記文

成羊記文

斉藤ネヲンサインMC
マトン太郎
の、活動記録やライブ情報の発信用……のハズが、実態は
・ゲームの吟味
・遊び歩きの記録
・単なる日記
等々、話題のとっ散らかった公開電子雑記帳。

残酷なことをするなぁ……。




先ずは星5覇道信長さん。

吟味済み

〈一言二言〉

強力なスキルと唯一無二の固有。

大当たり!



次は星5覇道信秀さん。

吟味済み

〈一言二言〉

アップデートによって強力なスキルへと生まれ変わった覇王の父。

高橋さんか藤岡さんかは好みの分かれるところであろうな。

固有も状況次第では充分輝く。


だけどさぁ……どっちが欲しいかって問われたなら信長さんだよねぇ……。

相対的ハズレへと追い込む形は実に残酷。

ちゃんと大当たりなのでご安心を。



続いては星4呪術帰蝶さん。

吟味済み

〈一言二言〉

そんなに悪くないのだが、別に良くもない。

毒殺屋さんが不足しているなら……『【信長の野望20XX噺】勾玉武将10月』……冒頭から何事かとお思いの諸君、私としたことがミスを犯してなぁ。九月の信安さん。交換を忘れた……。、……いや、いるかいらないかで聞かれればぶっちゃけいらない…リンクameblo.jp

今月の勾玉武将を何としてもゲットすべし。

今日明日限りなので、星3を大量に戦国に送り返してでも、確保すべし。

可能なら複数確保すべし。


固有も微妙。

個人的にはハズレ。



そして星4薬術お市さん。

周囲味方回復0.60&麻痺治癒


初期の実装故か、回復の数値が弱い。

しかしながら、麻痺治癒は貴重である。

現状3人しかおらんし、うち1人はサ終した

『のぶにゃがの野望』

とのコラボなんで、復刻は微妙な気がする。

なんで、実質2人だなぁ。


固有は悪くないのだが、本人と噛み合っているかと問われると……微妙。

対鬼壁役とかに移植した方が活きる。


構成は、本人が麻痺っては意味が無いので麻痺耐性は必須。

そして、スキルが使えないと置物と化すので、呪い耐性も欲しい。


そうなるとどうしても回復が弱くなるが、そもそもそこまで回復には期待出来ない。

なんで、いっそ麻痺治癒専門家にしてしまうのが良いかも知れない。

勿論、麻痺と呪いの対策をバッチリにして枠が余るのであれば回復の上昇を図るのはあり。


希少であり、固有の移植もイケる……当たり。



で、星4戦術信忠さん。

吟味済み

〈一言二言〉

スキルも決して悪くはないのだが、この方の本体は固有である。

移植にどうぞ……当たり。



最後は星4射撃光秀さん。

吟味済み

〈一言二言〉

まだまだ現役、優秀なサポーター。

固有も良し。

当たり。




ということで、帰蝶さん以外なら基本は当たりという良ガチャ。

天井の検討もあり。


では、回す諸君に幸あれ!