無敵艦隊代表の原菜摘です。

 

初めましての方はこちらから

 

*

 

 

 

昔の私は、『稼ぐ』に対して

振り切っている人を見て

すごく違和感を感じていた。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

 

というのも、

キャッチーな言葉だけで

中身があるのかないのか

わからない商品を売っているように

見えていたし。

ㅤㅤ

 

ㅤㅤ

売上だけを掲げて、

その成果だけに人が群がって

結果的に人が離れているのを

見たり。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

 

プロモーション期間だけ

薄い繋がりの人から

『私のサービスを紹介してください』

と連絡が来るのが虚しかったり。

ㅤㅤ

 

ㅤㅤ

稼ぐんじゃあ!と

言っている人を見ると

嫌悪感をいだいていた。

ㅤㅤ

 

ㅤㅤ

◻︎稼ぐと何かを犠牲に

しなければならない。ㅤㅤ

ㅤㅤ

 

◻︎稼ぐと人を大切にできない。

ㅤㅤ

 

◻︎稼ぐためには本質を

無視しなければならない。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

 

などなど、そんな印象を

持っていた。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

ㅤㅤ

だから、

ㅤㅤ

『稼ぎたいとかじゃありません。』

ㅤㅤ

と言っていた。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

そうして、そこそこ稼ぎながら、

ㅤㅤ

ㅤㅤ

共感できる価値観の

クライアントさんが増えていったり。

ㅤㅤ

心が躍る仕事をさせていただいたり。

ㅤㅤ

良い仕事をしているな〜と

日々思っていた。

ㅤㅤ

 

ㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤ

とある企業さんから、ㅤ

ㅤㅤ

『売上が厳しいので

 契約料を一時的に下げて欲しい。』

ㅤㅤ

と言われたことがあった。

ㅤㅤ

 

ㅤㅤ

売上は無理してあげたくない。

とよく言っている方だった。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

私はその仕事が楽しかったけど、

この前提を持っていたら、

変わらないと思ったので卒業させていただいた。

 

 

 

ㅤㅤ

ㅤㅤ

*

ㅤㅤ

ㅤㅤ

ㅤㅤ

その頃からマインドを

学び直す時期になったのだけど。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

自分が勝手に価値観を

結びつけているだけだと知った。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

価値観を大切にしたら、

稼ぐことは難しいとか。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

人を大切にしたら、

稼ぐことは難しいとか。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

結局は、私が

この前提を持っていたので

そういうことが目の前で展開された。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

マインドの学びの場所で、

 

 

ㅤㅤ

_______________

ㅤㅤ

全て手に入るのなら

どうしたい??

_______________

ㅤㅤ

 

 

ㅤㅤ

という問いをもらった。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

問われるとすごいね。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

いろいろと見えてくるね。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

『売上が厳しいので

 契約料を一時的に下げて欲しい。』ㅤ

ㅤㅤ

と言われたことが

予想以上にショックだった。

 

 

ㅤㅤ

ㅤㅤ

全て手に入るのなら、

ㅤㅤ

ビジネスにおいて、

価値観も大切にしたいし、

関わる人も大切にしたいし、

ㅤㅤ

お世話になっている人には

正当な金額をお支払いし続けたいし、

ㅤㅤ

(これ、当たり前なんだけどね?トラウマ。)

ㅤㅤ

それでいて、自分のやりたいこともやり尽くしたい。

ㅤㅤ

それでいて、稼ぎたいのです。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

 

 

そういう前提に変えると、

本当にそんな世界が展開されていっている。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

私だけじゃなくて、

価値観を大事にしながら

稼いでいくクライアントさんを見て

その世界は可能だと実感している。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

改めて。思うのだけど。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

『稼ぎたいとかじゃありません。』

ㅤㅤ

という言葉を使う人は、

何かを失うと思っていないか?

ㅤㅤ

今一度見て欲しいのです。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

そして、

ㅤㅤ

_______________

ㅤㅤ

全て手に入るのなら

どうしたい??

_______________

ㅤㅤ

ㅤㅤ

と問うたらどんな言葉が出てくるでしょう?

ㅤㅤ

ㅤㅤ

そこで出てくるものは、

全て手に入る。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

だからこそ、その前提で、

ひとつひとつ、

手を伸ばしていこう。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

ひとりじゃ難しい方は

単発コンサルでお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\\\ 久々のカートオープン。限定2名様 ///

 

自分の本質でビジネスをしていきたい全ての人へ。

 

◻︎発信が楽になった

◻︎ビジネスが楽になった

◻︎楽に売上が上がるようになった

 

などのご報告をいただいております^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

📍募集中のサービス

 

🟣【限定2枠】本質で愛されて売れ続けるためのブランディング診断

 

自分の特性を知って楽にヘルシーにビジネスをしていくための

診断ツールです。(詳細はこちらから

 

『無形サービスを扱う全ての人』

『コンサルなどに魅せ方のアドバイスをもらってしっくりこなかった経験のある全ての人』

におすすめという声をいただいております◎

 

 

 

 

 

🟣個別コンサルティング

 

 

 

🟣その他のサービス

 

その他の無敵艦隊のサービスはこちらから。

 

 

 

 

 

 

 

📍メールマガジン

 

インスピレーションの連鎖を生み出すメールマガジンはこちらから