突然の便り・続報2 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくは タップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、去る 4月18日(木)の「突然の便り・続報」のブログの上段に、

「(前略)去る4月10日(水)の『突然の便り』のブログの上段に、

『(前略)去る 1月13日(土)の【本の進呈・続報120・前編(シンクロニシティ)】のブログ そして 去る 1月13日(土)の【本の進呈・続報120・後編(シンクロニシティ)】のブログなどに記させて頂きましたように、約5年前に 母親の三回忌を迎え 菜食(さいしょく)に理解を()た 母親に 感謝の気持ちを(ささ)げさせて頂きたい と思い、【笑いと菜食療法】を上梓しました。それで、去る 10年前の10月8日(水)の【親の受診に付き添っていること・1】のブログ そして 去る 10年前の11月9日(日)の【親の受診に付き添っていること ・2】のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 9年前の2月23日(月)の【天皇陛下行幸の君恩によくして】のブログの中段などに記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の 数年前の 【松本 雅幸】という後輩男性から 彼の奥方の母堂の年賀欠礼状が 来ましたので、早速 令和二年十二月二十九日(火)の消印で、その成書を 速達を用いて 進呈しました。すると、数年が経過して 本日 返信が来ました。

 すなわち、

【以前に お送りいただいた 御本は、時々に 読み返しております。小さな雑誌を定期発行しております。1冊 お送りいたします。もし よろしければ お読みください。(送り仮名がなも 含めまして、原文通り)】以上であります。 ちなみに、手動で 文字に起こしました。 

 

 

上の文章の本文

 

 

 

 なお、速達のレターパック プラスで 返信の手紙を送りました。 ちなみに、この作業を行わなければならないので、出掛でかけようとしたところでありましたが、急遽きゅうきょ 取りめました。そして、その作業が 朝まで かり さらに お昼になりました。すなわち、今回も、寝ないで 作成させて頂き 翌日の 夕方になりました。

 ついながら、去る1月15日(月)の【郵便局員との会話・続報78(愛国・国益)・後編】のブログの中段に、

【(前略)この返信のレターパック・プラスを投函するために、上記とは別の 郵便局の前のポストに行きました。ところが、前述致しましたように、以前も 同様のことがありましたが、郵便局の前のポストでも 大きさの関係で 投函することが出来ませんでした。そこで、その郵便局の窓口に行くことにしました。

(中略)

 

 

郵便局の窓口で 出さなければならなかった 返信のレターパック・プラス

 

 

郵便局の窓口で 出さなければならなかった 返信のレターパック・プラス

 

 

 

(後略)】と記させて頂きました。すなわち、今回も、郵便局の前のポストでも 大きさの関係で 投函することが出来ませんでした。そこで、上記のように その郵便局の窓口に行くことになりました。

 

 

今回も、郵便局の窓口で 出さなければならなかった 返信のレターパック・プラス

 

 

封筒の裏に印刷されていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。

 ならびに、上記のように 一週間前に 返信を送りましたら、本日 返信(葉書はがき)が来ました。

 すなわち、

『今日は 地域の道づくりと神社の春のまつりでした。朝 六時半から集まって、神社のまわりから 集落内の道を整えます。桜も桃も 草たちも みんな 一斉に花を咲かせます。山も春らしい色あいです。とても美しいところです。

 こんにちは。お手紙 ありがとうございました。拝読させて頂きました。

 ブログも まだ少しだけですが、読ませて頂きました。私も 昨年、地方講師を辞めさせていただきました。講師研修会で ワクチンの推奨を 二回も講話?していたことが きっかけでもありますが、異常な 推しの背後にあるものが見えてきたということもあります。しかし、これは 今に始まったことではないのでしょう。

 宇治の榎本先生が指摘されていたように 昭和三十年にはじまる【新体制】には 生長の家でないものが 多分に含まれていたようです。その結果が 現在であるというのが 私の今の認識です。分断統治の原則を考えますと、右も左も煽動者は同じです。しかし、組織は生長の家本体ではありません。宗教法人名には 【】が付いている意味ともいえます。烏原水源地を訪れたときに拝した【天地一切のものと和解せよ】の言葉を胸に、すべての人、すべての生命の神性、仏性を拝み続けたいと思います。また 【雑草】ができましたら、お送りいたします。(送り仮名がなも 含めまして、原文通り)」以上であります。 ちなみに、手動で 文字に起こしました。 

 

 

本日 届いた 返信(葉書はがき

 

 

 

 なお、速達で 返信の手紙を送りました。 ちなみに、この作業を行わなければならないので、一週間に 一回 木曜日に来ている 家政婦さんへの対応を省きました。そして、その作業が 朝まで かり さらに お昼になりました。すなわち、今回も、寝ないで 作成させて頂き 翌日の 夕方になりました。(後略)」と記させて頂きました。

 および、「お便りのことは、どうぞ 呉々くれぐれ呉々くれぐれも お気になされませぬように」と伝えていたにもかかわらず、本日 上記の「雑草」が送られてきました。

 

 

封筒の表に書かれていました

 

 

封筒の裏に印刷されていました

 

 

 

 それで、これに 対処する 作業が 朝まで かり さらに お昼になりました。すなわち、今回も、寝ないで 作成させて頂き 翌日の 夕方になりました。

 

 (義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)