親戚からの突然の電話連絡・続報42・後編 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 前回 すなわち 8月13日(土)の「親戚からの突然の電話連絡・続報42・中篇」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)

 

 および、去る7月23日(土)の「親戚からの突然の電話連絡・続報41・後編」のブログの下段に、

「(前略)一昨々日さきおととい すなわち 7月20日(水)の『親戚からの突然の電話連絡・続報40・後編』のブログの下段に、

『(前略)去る7月10日(日)の【盂蘭盆会うらぼんえ(父親の初盆)・前編】のブログ去る 7月10日(日)の【盂蘭盆会うらぼんえ(父親の初盆[新盆])・中編・1】のブログ去る 7月10日(日)の【盂蘭盆会うらぼんえ(父親の初盆[新盆])・中編・2】のブログ そして 去る7月10日(日)の【盂蘭盆会うらぼんえ(父親の初盆[新盆])・後編】のブログ そして 去る7月11日(月)の【父親の 初盆(新盆)での 挨拶】のブログなどに記させて頂きましたように、誠に有り難いことに 父親の初盆が とどこおりなく 終了致しましたので、姉夫婦を含めて 近隣の親戚 6家族 と 僧侶に 報告を 速達の現金書留 と 特定記録郵便で 郵送しました。 ちなみに、前述の 去る7月10日(日)の【盂蘭盆会うらぼんえ(父親の初盆[新盆])・後編】のブログの下段に、 

【(前略)その後 7歳 年上の従兄弟いとこによりますと、奥方が 駅の階段のところで ころんで 怪我けがをしたとのことでした。 ちなみに、足がもつれたとのことでした。それで、その従兄弟いとこによりますと、奥方のところに見舞いに行くとのことでした。それで、現金書留で お見舞いを送りました。

 また、その従兄弟いとこによりますと、傘を持ってきてしまったが、暑くなったとのことでした。

 

 

その従兄弟いとこに送った お見舞い

 

 

 

(後略)】と記させて頂きました。すなわち、上記の 速達の現金書留とは、その従兄弟いとこの奥方の お見舞いのために 送った郵便であります。

 すると、上記のように 報告を送った 姉から 返信がありました。

 すなわち、

【(前略)八月 一ヶ月ほど 北海道のニセコに 檀那さんと行く予定(後略)】とのことでした。それで、取り急ぎ、速達扱いである レターパック・プラスで 返信しました。なお、この作業が 朝まで かり さらに お昼になりました。すなわち、今回も、寝ないで 作成させて頂き 翌日の お昼になりました。

 なお、姉夫婦は、自分の相続分の不動産の登記は 自分でする とのことでした。それで、姉が相続する不動産の登記のために必要な書類、すなわち、遺言公正証書、改製原戸籍、固定資産評価証明書、戸籍謄本の除籍 そして 住民票の除票などは 送ってありました。(後略)』と記させて頂きました。

 そして、去る7月6日(水)の『菜食のおかず・98(人参の煮物)』のブログの上段に、

『(前略)午後7時2分に その郵便配達員が来ましたので、食事中であり あわてました。それで、印鑑が必要であろうと思い 急遽きゅうきょ 印鑑と朱肉を捜して用意しました。ところが、その郵便配達員によりますと、単に 速達ということでありましたので 印鑑は不要でした。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、姉からの返信の速達でした。

 すなわち、

『前略

 田無の法務局へって 手続きをすると 時間がかかるので 九月か十月頃に 行くので とりあえず 書類は かえします。又 いる時に 電話するので よろしく!!

 先日 二人ふたりで 四回目のワクチンを受(【打】の誤りですね)ち 副反応もなく 元気です。

 コロナの患者も 増えて ワクチン接種していない人は 重症化するそうなので 気をつけて下さい。

 手紙の返事は

 九月中旬から 十月頃に連絡します。』以上であります。

 ちなみに、手紙の形式のことであります。すなわち、『前略』で始まりましたら、最後は 『早々』 もしくは 当方は 『怱々』ですが、これらの言葉で 結びます。ところが、姉は、前回も そうでしたが、『早々』 もしくは 『怱々』で結びません。

 なお、寝ないで 作成させて頂き 翌日の お昼になり 折角 姉の相続分の不動産の登記に必要な 書類を送りましたのに、上記のように 返してきました。しかも、相続中であるにもかかわらず 上記のように 八月 一ヶ月ほど 北海道のニセコに 行くとのことでした。それで、九月か 十月頃に 法務局に行くので、また 九月中旬から 十月頃に電話連絡をするとのことでした。これでは、多用なのに、3倍以上の労力が かることになります。なんとか してもらいたいものであります。

 ならびに、本日 すなわち 7月23日(土)の『P.C.R.検査の絡繰からくり』のブログの下段やや上に、

『(前略)そのP.C.R.検査の考案者(発明者)で ノーベル化学賞受賞者である キャリー・マリス博士でさえも 一昨々年さきおととし 亡くなりましたが、この検査は 武漢ぶかんウイルスの検査に使ってはならない との言葉を残しているのであります。つまり、P.C.R.検査を 武漢ぶかんウイルスのスクリーニング(日本語:ふるい分けのこと)に使ってはいけないと訴え続けて 一昨々年さきおととし 亡くなりました。 ちなみに、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち)は、初めから そのP.C.R.検査は 偽陽性が多いということを分かって えて 用いてきたのであります。なお、上記のように 全国で あらゆる団体で 強制的に P.C.R.検査を させられます。すると、分母が大きくなって しかも 偽陽性が多いですから、大勢のP.C.R.検査偽陽性者がしょうじます。 ちなみに、決して P.C.R.検査偽陽性者は 武漢ぶかんウイルス感染者ではないのですが、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち)が支配している テレビ や 新聞では これを 武漢ぶかんウイルス感染者として報道します。そして、人類に 武漢ぶかんウイルスのワクチンを求めるように 仕向けたのであります。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、上記の 姉の言葉である 『コロナの患者も 増えて・・・』とのことに関しましては、前述致しましたごとくであります。

 および、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち)が、テレビ や 新聞を支配して、人類に 武漢ぶかんウイルスのワクチンを求めるように 仕向けたのであります。したがいまして、上記の 姉の言葉である 『ワクチン接種していない人は 重症化するそうなので 気をつけて・・・』も、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち)が、情報操作をして 拡散しているためであります。

 また、当家でも 親が購入した『医者に殺されない 47の心得』の著者である 近藤誠医師によりますと、『厚労省や専門家たちは、副作用を副反応と呼ぶように努力していると聞きます。』とのことでありました。すなわち、印象操作でありますね。 ちなみに、上記の 姉の言葉の中に 『副反応』がありましたので、言及させて頂きました。(後略)」と記させて頂きました。

 また、本日の午前11時46分に、上記のように 現金書留で お見舞いを送った 従兄弟いとこの奥方から 手紙が来ました。 ちなみに、八十円切手を 四枚 すなわち 合計 三百二十円分の切手が  られていました。なお、25g以下の定形郵便物ですと 速達料金 二百六十円 と 八十四円が かりますが、上記のように 三百二十円では 二十四円 足りません。しかしながら、速達扱いでありました。つまり、郵便料金が足りないときには 普通郵便になると ホームページで伺っておりましたが、土曜日であるにもかかわらず 届きましたので、速達扱いでした。もしくは、特定記録郵便が 百六十円ですが、この分は  られてあります。但し、特定記録郵便も 土曜日は配達しませんので、この場合でも ありません。

 つぎ に、去る 一昨年おととしの11月19日(木)の「うなぎ蒲焼かばやき・786(野菜スープ・カレーうどん・父親の食事)」のブログの中段やや下に、

「(前略)一昨日おととい すなわち 11月17日(火)の『うなぎ蒲焼かばやき・784(カレーうどん・父親の食事)』のブログの中段やや下に、

『(前略)一昨々日さきおととい すなわち 11月14日(土)の【うなぎ蒲焼かばやき・781(カレーうどん・父親の食事)】のブログの中段やや上に、

【(前略)一昨日おととい すなわち 11月12日(木)の〖消火器のリサイクル・続報〗のブログの中段やや下に、

〖(前略)本日 すなわち 11月13日(金)の〔父親の食事(カレーうどん)、洗濯 そして 入浴・190〕のブログの下段やや上に、

〔(前略)一昨日おととい すなわち 11月11日(水)の〘うなぎ蒲焼かばやき・779(カレーうどん・父親の食事)〙のブログの下段やや上に、

〘(前略)昨日も、その宅配食の配達員 そして その宅配便の配達員 すなわち 二人ふたりに それぞれ 上記のように いつもの りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。(後略)〙と記させて頂きました。昨日も、その宅配食の配達員 そして その宅配便の配達員 すなわち 二人ふたりに それぞれ 上記のように いつもの りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。(後略)〕と記させて頂きました。今回も 同様に、運搬作業員 二人ふたりに それぞれ 上記のように いつもの りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。

 

 

感謝の印として 上記のように 直接 青森から取り寄せた りんごりんごの100%ジュース そして 乳酸菌飲料など

 

 

感謝の印として 持ち帰り易いように 袋に詰めて 作業員に 手渡した お土産みやげ

 

 


(後略)〗と記させて頂きました。昨日も、その某・新聞の集金人(通常 26日集金ですが、今回は 昨日 すなわち 13日、すなわち、18日も 集金が おく れました。それで、みません とのことでした)、その宅配食の配達員 そして その宅配便の配達員 すなわち 三人さんにんに それぞれ 上記のように いつもの りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。(後略)】と記させて頂きました。昨日も、その宅配食の配達員 そして その宅配便の配達員 すなわち 二人ふたりに それぞれ 上記のように いつもの りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。(後略)』と記させて頂きました。昨日も、その宅配食の配達員 そして その宅配便の配達員 すなわち 二人ふたりに それぞれ 上記のように いつもの りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。(後略)」と記させて頂きました。

 ならびに、去る7月17日(日)の「菜食のおかず・109(ブロッコリー・南瓜)」のブログの上段に、

「(前略)一昨日おととい すなわち 7月15日(金)の『菜食のおかず・107(味噌汁)』のブログの上段に、

『(前略)一昨々日さきおととい すなわち 7月12日(火)の【菜食のおかず・104(人参の煮物)】のブログの上段に、

【(前略) 本日も、その宅配便の配達員 そして 郵便配達員 すなわち 二人ふたりに それぞれ 上記のように いつもの りんごりんごの100%ジュースを あげました。 ちな みに、小銭で支払いましたら、誠に有り難いことに その郵便配達員によりますと、〖助かる。〗とのことでした。なお、その郵便配達員が立ち去ってから 再度 チャイムが鳴りました。それで、出てみますと、その郵便配達員でした。すなわち、領収書を渡すのを忘れたとのことでした。(後略)】と記させて頂きました。本日も、その宅配便の配達員 そして ガスの検針員 すなわち 二人ふたりに それぞれ 上記のように いつもの りんごりんごの100%ジュースを あげました。 ちな みに、ガスの検針員によりますと、来年以降に スマート メーターに取りえられるので、自分の仕事が なくなるとのことでした。

 なお、去る6月10日(金)の【信用金庫の営業・続報13・前編】のブログの下段に、

【(前略)本日 すなわち 6月10日(金)の〖死亡届提出後の主な手続き・続報13〗のブログの下段に、

〖(前略)そのアルバイトは慣れていない様子であり、収入印紙は どうしていますか と尋ねられました。そして、コンビニエンス ストアは 業務が多くて たいへんとの話になりました。そこで、上記の規制緩和の話をしました。すなわち、政府が 国民に お金を出さないので、代わりに 規制緩和をして 日本国民同士で争わせていると伝えました。つまり、上記の 電力 や ガスなどの自由競争が そうであります。(後略)〗と記させて頂きました。その後任の営業のかたが コンビニエンス ストアのATMの話をしましたので、上記の規制緩和の話をしました。ちなみに、その後任の営業のかたによりますと、老人は コンビニエンス ストアを用いない設定にするのがいいとのことでした。なお、コンビニエンス ストアのATMを利用すると、手数料が かるとのことでした。

 しかも、去る 5年前の7月17日(月)の〖新聞の勧誘・続報(両親の食事)〗のブログの中段に、

〖(前略)ヘルパー(日本語:家政婦)にちなませて頂きます。すなわち、檀那だんなに対する不平を言っていました。頑固で 変わっている とのことでした。ふるさと納税 そして ローンの繰り上げ返済など とくなことをきらうそうです。但し、宝くじは買うとのことでした。このヘルパー(日本語:家政婦)によりますと、以前 檀那だんなは 紙で計算していて おかしいとのことでした。それで、計算して 考えているのではないですか と回答しました。ちなみに、この檀那だんなとは 未対面であります。極力、檀那だんなのことを支持するように話しました。結局、夫婦で お互いの配偶者をおとしめるということは、自分を おとしめることであるということで御座ございますね。そこに気付いてもらえれば と 心より祈る気持ちでおりました。(後略)〗と記させて頂きました。すなわち、当初 ふるさと納税は エスカレートするので、総務相の職員は反対したのであります。つまり、当時の総務省自治税務局長が、〖自治体間で返礼品競争が起きるはず。制限をつけるべき〗と進言したのであります。ところが、事務次官候補とまで言われた その人物が、総務省を追われることとなりました。ようするに、総務相だった すが 義偉総理(当時)の逆鱗に触れたのであります。それで、ふるさと納税の問題を指摘した官僚が左遷されたのであります。すなわち、政府は 地方公共団体に お金を 援助するのではなく、ふるさと納税を導入して 勝手に 利益を得るように 競争させているのであります。つまり、企業間では、上記の規制緩和と同様であります。

 そのうえ、その後任の営業のかたによりますと、誠に有り難いことに 知らないことばかりとのことでした。それで、戦後 私たちは 教えてもらえないからと回答しました。すると、その後任の営業のかたによりますと、誠に有り難いことに 初めて知りましたとのことでした。そして、誠に有り難いことに、勉強になりましたとのことでした。(後略)】と記させて頂きました。

 また、去る 昨年の6月6日(日)の【ガス設備保守点検・続報3(令和3年)】のブログの中段やや下に、

【(前略)単に 点検であるにもかかわらず、規制緩和による 電気・ガス自由化のため、電気 加入を勧められました。誘いの常套手段として 電気を加入すれば、この1万円弱の TES保守点検の費用に見合うとのことでした。 ちなみに、このような勧誘は 如何いかがなものでありますかね。なお、勘弁してもらいたいものであります。

 そのうえ、auなどに ガスを変えたために、サービスが ほかの日本ガスでは対応出来ずに 当方に 依頼が来て、利用者が 1日 風呂に入れない事例があったとのむねでした。なお、国(政府)が 国民に お金を出さないで、その代わりに 規制緩和をしています。それで、国民は 勝手にもうけろということであります。そこで、国民が 混乱しています。このような話になりました。そして、電気に加入させて もうかるのは ガス会社であり、担当作業員は 営業をさせられてと ねぎらいの言葉を伝えました。(後略)】と記させて頂きました。

 すなわち、上記の ガスの検針員から、電力も 当社で との話になりました。それで、上記の規制緩和の話をしました。すなわち、政府は、勝手に 利益を得るように 日本国民を競争させているのであります。つまり、日本国民は 勝手にもうけろということであります。  ちな みに、ガスに関しては 浮気をしないとの話をしました。なお、御承知のように、規制緩和は 医療にも及んでいます。すなわち、去る 7年前の3月16日(月)の【納豆】のブログの冒頭に、

【(前略)母校の、某・理事長に勧められた内科学教室に入局・・・(後略)】と記させて頂きました。

 また、去る 一昨々年さきおととしの10月14日(火)の【気功】のブログの中段やや下に、

【(前略)研修医のときに、三ヶ月間、東洋医学外来で研修しました。研修後も、東洋医学外来室長(助教授[当時の名称])から電話があり、外来に陪席(ゲシュライバー)するように、とのことで、複数回以上陪席(ゲシュライバー)したことがあります。同・室長が退官するまで 、陪席(ゲシュライバー)しました。(後略)】と記させて頂きました。それで、その内科学教室の研修中のことであります。その東洋医学外来室長によりますと、診療後に 【自分の番だ。】とのことでした。すなわち、その東洋医学外来室長は、自分に ガスターを処方していました。つまり、この東洋医学外来室長は、心身医学的に 胃をわずらっていたのでした。 ちな みに、このときは、ガスターは 処方箋が発行されなければ 入手することが出来ませんでした。ところが、近年では、薬局で購入することが出来ます。これも、上記の ガスの検針員に話しましたが、規制緩和であります。なお、この規制緩和の話は、家政婦にも伝えました。すると、誠に有り難いことに、この家政婦も そのガスの検針員も、納得してくれました。(後略)』と記させて頂きました。本日も、その宅配便の配達員 そして 郵便配達員 すなわち 二人ふたりに それぞれ 上記のように いつもの りんごりんごの100%ジュースを あげました。 ちなみに、去る5月23日(月)の『菜食のおかず・59(味噌汁)』のブログの上段に、

『(前略)去る5月8日(日)の【菜食のおかず・47(買い物)・洗濯物】のブログの上段に、

【(前略) 前回の宅配便の配達員と同じ人でした。そして、今回も、〖みません。〗を連発していました。なお、対応するのが たいへんであり、疲れます。(後略)】と記させて頂きました。この宅配便の配達員 と 上記の宅配便の配達員は、同一人物であります。なお、同様に 【みません。】を連発するので、上記のように 以前も お伝えしましたが、疲れる人なのであります。(後略)』と記させて頂きました。この宅配便の配達員 と 上記の宅配便の配達員は、同一人物であります。なお、同様に 『みません。』を連発するので、上記のように 以前も お伝えしましたが、疲れる人なのであります。しかも、この宅配便の配達員は、玄関の門をけっぱなしにして帰るのであります。(後略)」と記させて頂きました。今回も、その郵便配達員に 上記のように いつもの りんごりんごの100%ジュースを あげました。

 話を戻しますが、その 従兄弟いとこの奥方から 届いた 手紙のことであります。 ちなみに、その便りを紹介します。

 すなわち、

「(前略)先日は 御父上様の新盆共用に急遽 失礼し 申し訳ありませんでした。

 また、過分な御見舞いを送って下さり 御礼もせず 申し訳・・・

 私共の御礼の気持ちを送りたいと思い、友人の梨園に送付依頼しており・・・、今年は花咲く頃の天候不順で収護(正しくは、収穫ですね)も おく れたそうで やっと送れるようになったよう・・・

 わずか・・・季節の物を 召し上がって・・・幸いで・・・御礼が おそ くなり 申し訳・・・

 まだまだ暑い日が続きそうで・・・どうぞ 体 自愛・・・(後略)」以上であります。それで、取り急ぎ、速達扱いである レターパック・ライトで 返信しました。なお、この作業が 朝まで かり さらに お昼になりました。すなわち、今回も、寝ないで 作成させて頂き 翌日の お昼になりました。ついながら、当家では 何時いつ お届けになるか 便りで 先方に示していますが、その便りには 進物が 何時いつ 届くか書かれてありませんでした。これでは、家に ずっとなければならなくなりましたので かえって困りました。

 

 (義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)