「日本赤十字社」への寄付(令和3年) | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、去る 一昨年おととしの5月8日(水)の「『日本赤十字社』への寄付」のブログの上段に、

「(前略)去る 昨年の5月8日(火)の『うなぎ蒲焼かばやき・118(定期試験・お裾分け・父親の食事)』のブログの中段やや上に、

『(前略)去る10月9日(月)の【C.D.ラジオ・カセットレコーダー(体育の日・両親の食事)】のブログの上段に、

【(前略)昨日、町内会の幹事が 〖日本赤十字社〗の募金とのことで来ました。ところが、〖日本赤十字社〗の募金は 先日 済ませたばかりでした。その際に、下の画像の 平成29年度のシールを頂きました。 ちなみに、これ以前に 届けられた回覧板に 〖赤い羽根共同募金〗のことが書かれてありましたので、そのことを言及しました。すると、この幹事によりますと、そのこと とのことでした。

 

 

平成29年度〖日本赤十字社〗の募金のシール

 

 

〖赤い羽根共同募金〗の領収書

 

 

 

(後略)】と記させて頂きました。昨日の夕方 すなわち 午後4時54分に、上記の 町内会の幹事が、町内会費 と 【日本赤十字社】の募金とのことで来ました。 ちなみに、前者が 金1,560円で 後者が 金500円であり 合計で 金2,060円とのことでした。なお、幹事が 歯科医になったが、この歯科医が外出できないので、自分が 引き続き 集金に回っている とのことでした。(後略)』と記させて頂きました。そして、先日、昨年とは 別の幹事になったことを知らせる回覧板が来ました。それから、昨日 すなわち 5月7日(火)の日付で 自宅のドアの所に、この新たな幹事からの置手紙がありました。すなわち、訪問したが 不在だったので、電話をしてくれ とのことで 電話番号が書かれてありました。それで、早速 今朝の午後8時50分頃に 電話をしましたが、不在であり 留守番電話でもなく 『後程のちほど け直しください』とのことでした。それで、先方は 集金を急いでいるだろうと思い、午後1時頃まで に 7本くらい 電話しましたが、やはり 不在でした。この間 過去1ヶ月のインター・フォン(ドア・フォン)の履歴を確認しましたが、顔見知りの人ばかりでした。そこで、丁重な文章で ファクス送信を用いることにしました。すると、本日の日没後 すなわち 午後7時半過ぎになって、外から 声が聞こえました。つまり、上記の新たな幹事(女性)でした。お風呂に入ろうか と思っておりましたが、入らなくて よかったです。なお、この幹事(女性)によりますと、来訪しても インター・フォン(ドア・フォン)は 押さなかったのだそうです。 ちなみに、本日の午前中に ヘルパー(英語:helper)(日本語:家政婦)との話で、なんで この幹事と会えないのか 不思議との内容になりました。しかしながら、インター・フォン(ドア・フォン)を押さないのであれば、会えないだろう と合点が行きました。ついながら、この幹事によりますと、当方が電話をした際に 不在であったのは、仕事のためではなかった とのことでした。また、明日は 忙しくて 来られないだろうと思い、このおそ い時間に来た とのことでした。それから、誠に有り難いことに、丁寧な ファクス送信を頂いて とのことでした。しかも、インター・フォン(ドア・フォン)の履歴を見ることが出来ることに 驚いていました。そして、この幹事によりますと、自分は 中身が ダメとのことでした。

 ときに、上記のように 町会費 と 『日本赤十字社』への寄付で、前者が 金1,560円で 後者が 金500円であり 合計で 金2,060円を支払いました。

 

 

町会費

 

 

『日本赤十字社』への寄付(右上に、本日 すなわち 5月8日の日付が 入っています)

 

 

今年の『日本赤十字社』への寄付のシール

 

 

 

 なお、今回のシールには、元号が記されていませんでした。 ちなみに、元号が変わりましたからね。

 

 ところで、この幹事によりますと、姉を みていて 昨年 亡くなった とのことでした。それで、『御愁傷様ごしゅうしょうさま御座 ござ います。』と伝えました。ちなみに、去る 昨年の3月6日(火)の『母親の転帰』のブログに記させて頂きましたように、昨年 同様に、みていた 母親が 亡くなりました。(後略)」と記させて頂きました。そして、先日、一昨年おととしとは 別の幹事になったことを知らせる回覧板が来ました。それから、本日の午前10時28分に、上記の 町内会の 別の幹事が、町内会費 と 「日本赤十字社」の募金とのことで来ました。 ちなみに、前者が 金1,300円で 後者が 金500円であり 合計で 金1,800円とのことであり、支払いました。 ちな みに、昨年は 御承知のように 武漢ぶかんウイルスのせいで 自粛で、町内会の活動がありませんでした。

 

 

町会費

 

 

「日本赤十字社」への寄付(右上に、本日 すなわち 5月11日の日付が 入っています)

 

 

それ以前のシールも ありますが、平成29年から 今年まで の「日本赤十字社」への寄付のシール

 

 

 

 ときに、去る 一昨々年さきおととしの4月28日(土)の「マッサージ(父親)・5」のブログの中段やや下に、

「(前略)去る4月21日(土)の『マッサージ(父親)・4』のブログの中段やや下に、

『(前略)去る4月14日(土)の【マッサージ(父親)・3】のブログの中段やや下に、

【(前略)去る4月7日(土)の〖マッサージ(父親)・2〗のブログの中段やや下に、

〖(前略)去る3月31日(土)の〔マッサージ(父親)〕のブログの中段やや下に、

〔(前略)去る2月10日(土)の〘マッサージ・4〙のブログの下段のやや上に、

〘(前略)今回も 同様に、下の画像のように、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。(後略)〙と記させて頂きました。(後略)〕と記させて頂きました。(後略)〗と記させて頂きました。(後略)】と記させて頂きました。(後略)』と記させて頂きました。(後略)」と記させて頂きました。

 ならびに、去る 一昨々年さきおととしの5月7日(月)の「リハビリテーション(父親)・5」のブログの下段に、

「(前略)去る4月23日(月)の『リハビリテーション(父親)・4』のブログの下段に、

『(前略)去る4月16日(月)の【リハビリテーション(父親)・3】のブログの下段に、

【(前略)去る4月9日(月)の〖リハビリテーション(父親)・2〗のブログの下段に、

〖(前略)去る4月2日(月)の〔リハビリテーション(父親)(サービス担当者会議)〕のブログの下段に、

〔(前略)一昨々日さきおととい すなわち 3月30日(金)の〘家政婦の送別・4〙のブログの中段やや下に、

〘(前略)今回も、下の画像のように、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。(後略)〙と記させて頂きました。(後略)〕と記させて頂きました。(後略)〗と記させて頂きました。(後略)】と記させて頂きました。(後略)』と記させて頂きました。

 および、去る 一昨々年さきおととしの8月21日(火)の「訪問看護(父親)・10」のブログの下段に、

「(前略)去る8月7日(火)の『訪問看護(父親)・9』のブログの下段に、

『(前略)去る7月17日(火)の【訪問看護(父親)・8】のブログの下段に、

【(前略)去る7月3日(火)の〖訪問看護(父親)・7〗のブログの下段に、

〖(前略)去る6月19日(火)の〔訪問看護(父親)・6(アロマ・テラピー)〕のブログの下段に、

〔(前略)去る6月5日(火)の〘訪問看護(父親)・5〙のブログの下段に、

〘(前略)今回も 同様に、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。(後略)〙と記させて頂きました。(後略)〕と記させて頂きました。(後略)〗と記させて頂きました。(後略)】と記させて頂きました。(後略)』と記させて頂きました。(後略)」と記させて頂きました。今回も 同様に、下の画像のように、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。なお、去る 一昨々年さきおととしの9月11日(火)の「家政婦への贈り物(父親の食事)・8」のブログの中段やや下に、

「(前略)昨日 すなわち 9月10日(月)の『リハビリテーション(父親)・22・後編』のブログの下段に、

『(前略)昨日 すなわち 9月9日(日)の【父親のこと・続報(父親の食事)】のブログの中段やや下に

【(前略)昨日 すなわち 9月8日(土) の〖マッサージ(父親)・23・後編〗のブログの中段やや下に

〖(前略)年に 一回の〘夏しぼり〙で 毎年 完売になる トマト・ジュースが 丁度ちょうど 届きましたので、乳酸菌飲料と合わせて 三人さんにん分 お土産みやげに あげました。

 

 

マッサージ師にあげた トマト・ジュース


 

 

(後略)〗と記させて頂きました。同様に、その配達員にも、上記の トマト・ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。(後略)】と記させて頂きました。同様に、その理学療法士のかたにも、上記の トマト・ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを あげました。(後略)』と記させて頂きました。そして、同様に、そのヘルパー(日本語:家政婦)にも、上記の トマト・ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 毎回 あげています。 ちな みに、このヘルパー(日本語:家政婦)によりますと、誠に有り難いことに、濃くて 美味 おい しい とのことでした。但し、苦い とのことでした。なお、上記の宅配食の配達員にも、言葉を添えて このトマト・ジュースを あげました。(後略)」と記させて頂きました。

 ところで、去る 一昨年おととしの5月8日(水)の「『日本赤十字社』への寄付」のブログの下段に、

「(前略)昨日 すなわち 5月7日(火)の『訪問看護(父親)・27・後編』のブログの下段に、りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)のことを記させて頂きました。 ちなみに、上記の幹事に このりんごりんごの100%ジュースを 5本 そして 乳酸菌飲料を 5本 感謝の印と致しまして 手渡しました。なお、去る 昨年の11月8日(木)の『税理士・続報3』のブログの中段に、

『(前略)親戚が 日本中のりんご・ジュースを飲み比べて このりんごりんご・ジュースが1番とのことでありましたので、現地直送で 購入しました。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、このりんごりんご・ジュースを あげました。

 

 

持ち帰り易いように 袋に詰めて 差上げた りんごりんごの100%ジュース 5本 そして 乳酸菌飲料 5本

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。今回も 上記と 同様に、下の画像のように 急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。ちなみに、感謝の印として 上記の りんごりんごのジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを それぞれ 三人さんにん分 あげました。なお、持ち帰り易いように 袋に詰めて あげました。

 

 

感謝の印として 上記の 町内会の幹事に 手渡した、自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)を それぞれ 三人さんにん

 

 

感謝の印として 上記の 町内会の幹事に 持ち帰り易いように 袋に詰めて あげた、自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)を それぞれ 三人さんにん

 

 

 

(義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございました。唯々感謝。(^-^)