義理の兄 と 姉の来訪・26・後編 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 (半角で4万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 前回 すなわち 2月17日(日)の「義理の兄 と 姉の来訪・26・前編」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)

 

 さて、去る1月1日(火)の「肉親の来訪・4」のブログの冒頭に、

「(前略)去る10月5日(金)の『肉親の来訪・3』のブログ そして 去る 昨年の1月2日(火)の『肉親の来訪・2』のブログの上段に、

『(前略)去る5月22日(月)の【肉親の来訪(両親の食事)・2の】のブログの上段に、

【(前略)一昨々日さきおととい 姉、義理の兄 そして 姪が 急に来るとのことでした。午後3時に来る予定とのことでしたが、時間を過ぎても 見えないので 両親がおそい とのことでした。母親は、待ちくたびれて 疲れたとのことでした。そして、午後3時19分頃に見えました。(中略)(姪 と 上記の檀那だんなの)その赤ちゃんを連れて来てくれました。生後 約1ヶ月半になった とのことでした。(後略)】と記させて頂きました。そして、本日の午後2時16分に、まず 姉が来ました。そして、同・午後3時25分に、義理の兄 そして 姪が 上記の赤ちゃんを連れて来てくれました。姉によりますと、義理の兄 そして 姪は 30分くらいで帰る とのことでした。(中略)

 ときに、姉たちが来るというので、果実では いちご や 蜜柑みかんなどを用意しました。ちな みに、蜜柑みかんは、姉の好物です。そして、特に、いちご は 甘い品種の物が 安売りで チラシに掲載されていましたので、奮発ふんぱつして 購入しました。なお、母親によりますと、次回は もっと安いいちごを買うように とのことでした。

 

 

甘い品種の いちご

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。それで、今年も、果実では いちご や 蜜柑みかんなどを用意しました。なお、義理の兄 そして 姉が 本日の午後3時に来る予定とのことでしたが、8分 おくれて 午後3時8分に見えました。

 

 

用意した いちご

 

 

用意した 上記のいちご蜜柑みかん、自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース、飲み物(乳酸菌飲料)、京都から取り寄せた お煎餅せんべい そして 栗きんとんなど

 

 

用意した 上記のいちご蜜柑みかん、自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース、飲み物(乳酸菌飲料)、京都から取り寄せた お煎餅せんべい、栗きんとん そして お茶など

 

 

 

(中略)

 ときに、去る12月1日(土)の『義理の兄の来訪』のブログの下段に、

『(前略)去る11月28日(水)の【家政婦への贈り物(父親の食事)・24】のブログの下段やや上に、ヘルパー(日本語:家政婦)に 減塩の南高梅の梅干しをあげたことを記させて頂きました。それから、今回も、義理の兄に 上記と同様に 下の画像の減塩の南高梅の梅干しをあげました。

 

 

義理の兄に 手渡した、減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入りを 2箱)

 

 

義理の兄に 手渡した、減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入りを 2箱)

 

 

 

 および、本日 すなわち 12月1日(土)の【歳末助け合い運動・お布施ふせうなぎ蒲焼かばやき・196[父親の食事])】のブログの中段やや下に、

【(前略)昨日の午後9時21分に 姉から電話がありました。それで、cold(英語)(ネガティブ[英語:negative]で 御座ございますし、お読み下さっている 方々かたがたに影響を お与えすることの無いように、日本語で つづることを控えさせて頂きましたが、以前、それではわからない、と指摘を頂きましたので、日本語も併記させて頂きます。小さく記させて頂きます。感冒[俗に、風邪]のことで 御座ございます)をひいた とのことでした。なお、最近 姉の檀那が運転する 自家用車で、2時間 往復した とのことでした。および、姉の檀那が 眼科に受診する とのことでした。そこで、お大事にして下さい と伝えました。(後略)】と記させて頂きました。それで、ビタミンCの含まれた 上記の姉の好物の 蜜柑みかんを あげました。

 また、今回も、下の画像のように 上記の 直接 青森から取り寄せた 自然の甘さの人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)なども それぞれ 七人しちにん分 用意しました。なお、帰るときに、義理の兄に 手渡しました。

 

 

義理の兄に あげた 自然の甘さの人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)なども それぞれ 七人しちにん

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。そして、今回も、義理の兄 と 姉に 上記と同様に 下の画像の減塩の南高梅の梅干しをあげました。

 

 

義理の兄 と 姉に 手渡した、減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入りを 2箱)

 

 

義理の兄 と 姉に 手渡した、減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入りを 2箱)

 

 

 

 ならびに、上記の 京都から取り寄せた お煎餅せんべい 20袋入りも、義理の兄 と 姉に あげました。

 

 

義理の兄 と 姉に 手渡した、京都から取り寄せた お煎餅せんべい 20袋入り

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。上記のように、今回も、おもてなしの準備をしました。

 

 

 

自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース、飲み物(乳酸菌飲料)、お茶、どら焼き そして 某ブランドの薄皮饅頭まんじゅうなど

 

 

デコポン、自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース、飲み物(乳酸菌飲料)、お茶、どら焼き そして 某ブランドの薄皮饅頭まんじゅうなど

 

 

持ち帰り易いように 袋に詰めた 柚子ゆずの実 

 

 

 

 そして、午後3時40分頃、義理の兄 と 姉が帰りました。それで、上記の おもてなしを あげました。

 それから、ヘルパー(日本語:家政婦)に 本日の給料と致しまして 4時間の分 すなわち 金8,440円を手渡しました。また、いつものように 上記の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース、飲み物(乳酸菌飲料) そして 下の品物(ホワイト・チョコレート)を あげました。

 

 

ヘルパー(日本語:家政婦)に あげた ホワイト・チョコレート

 

 


 

 

 (半角で 4万文字以内という字数制限を超えましたので、文章を削らせて頂きました。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございました。唯々感謝。(^-^)