肉親(甥)の来訪・4 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログタイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、去る10月7日(土)の「肉親(甥)の来訪・3」のブログの上段に、

「(前略)去る9月17日(日)の『肉親(甥)の来訪・2』のブログの上段に、

『(前略)姉 そして 二人ふたりの甥が 来るとのことでした。ちな みに、午後2時半に来る予定でしたが、実際に見えたのは 午後3時過ぎでした。しかも、見えたのは、甥(長男)が 一人ひとり と 姉でした。それから、午後4時5分になって もう 一人ひとり の甥(次男)と 見える予定のなかった 義理の兄(姉の夫)が来ました。(後略)』と記させて頂きました。そして、本日も 午後3時に来る予定でしたが、姉が到着したのが 午後3時半過ぎでした。また、義理の兄(姉の夫) と 甥(次男)夫婦が到着したのが 午後3時55分過ぎでした。(後略)」と記させて頂きました。そして、本日も 午後3時に来る予定でしたが、姉 と 甥(長男)が到着したのが 午後3時半過ぎでした。 ちなみに、去る1月2日(火)の「肉親の来訪・2」のブログの中段に、

「(前略)姉によりますと、甥(姉の長男)は 家族で 越後湯沢(ガーラ湯沢スキー場)に っている とのことでした。(後略)」と記させて頂きました。この甥 (姉の長男)と 上記の甥(長男)は、同一人物です。なお、甥(長男)によりますと、家族でったが、自分以外は 女とのことでした。それで、女性は 寒いと 宿に帰りたがる とのことでした。ついながら、いつものように 父親が、甥(長男)に 男子を作るように勧めていました。

 ならびに、去る2月4日(日)の「姉の来訪・18」のブログの中段やや下に、

「(前略)姉によりますと、来る 3月7日~9日に 夫婦で 沖縄に行く とのことでした。それで、沖縄には 杉の花粉が ないむねを伝えました。(後略)」と記させて頂きました。そして、姉によりますと、2ヶ月間 姪も 沖縄に行く とのことでした。

 

 ときに、前述の 去る10月7日(土)の「肉親(甥)の来訪・3」のブログの上段に、

「(前略)去る9月17日(日)の『肉親(甥)の来訪・2』のブログの上段に、

『(前略)去る 昨年の6月26日(日)の【父親の米寿祝い】のブログ、の上段に、

【(前略) 去る10月17日(土)の〖姉と姪の来訪〗のブログ の上段に、

〖(前略) 一昨日おととい、姉と姪が来ました。それで、写真を 撮影ることになるだろうと予想して、あらかじめ、プリンター(英語:printer)に印画紙を 既にセット(英語:set)致しておりました。第一回目に撮影して、 ぐに、プリント(英語:print)致しました。誠に有り難いことに、〘早い!〙と話してくれました。(後略)〗と記させて頂きました。今回も、同様に 父親の希望で 撮影致しました。(後略)】と記させて頂きました。 ちなみに、今回も 同様に プリントしましたら、誠に有り難いことに、甥(次男)が【早い!】と言ってくれました。(後略)』と記させて頂きました。そして、今回も 同様に プリントしましたら、誠に有り難いことに、甥(次男)夫婦が『早い!』と言ってくれました。(後略)」と記させて頂きました。それから、今回も 同様に、事前に 父親に 撮影して欲しかったら そう言ってもらうように 伝えておきました。ところが、父親が 何も言いませんでしたので、今回は 見送ることになりました。

 

 ところで、甥(長男)が、食道の Krebs( ドイツ語)(ネガティブ[英語:negative]で御座ございますし、お読み下さっている 方々かたがたに影響を お与えすることの無いように、日本語で つづることを控えさせて頂きましたが、以前 それではわからない と指摘を頂きましたので、日本語も併記させて頂きます。小さく記させて頂きます。がん[ えて、平仮名で記させて頂きました]のことです。以下、Krebsと示させて頂きます。英語では cancerといい、ドイツ語と同様に、かに[英語では、crabも かにの意味です]という意味も 御座ございます。この組織が かにの形態に似ているというところから、命名されたとのことです。よって、イメージ療法が 御座ございますが、免疫担当細胞が このかにの形態をした組織を食べる様子をイメージしたら、よいのではないか、と思われます)の人のことを言及していました。

 ならびに、甥(長男)が、現在の介護制度の矛盾点を話していました。すなわち、cerebral hemorrhage(英語)(ネガティブ[英語:negative]で御座ございますし、お読み下さっている 方々かたがたに影響を お与えすることの無いように、日本語で つづることを控えさせて頂きましたが、以前 それではわからない と指摘を頂きましたので、日本語も併記させて頂きます。小さく記させて頂きます。脳出血のことで御座います。以下、cerebral hemorrhageと記させて頂きます)の息子 と 痴呆の母親の食事を ヘルパー(英語:helper)(日本語:介護福祉士)が作っている とのことでした。この息子が 1人前であり、その母親が半人前 すなわち 1.5人前の食事を作ってくれればいいものを そうならずに 融通がかない とのことでした。

 および、 ヘルパー(日本語:介護福祉士)の中には、最初から お茶を飲んで さぼろうとする人がる とのことでした。

 また、甥(長男)によりますと、訪問歯科になる歯科医は キャリア(英語:career)に ブランク(英語:blank)がある人が多い とのことでした。ちなみに、甥(長男)は、訪問歯科医として 三人さんにんの歯科医 と 十四人のスタッフを使っている とのことでした。なお、会計事務は 一人ひとり と 税理士を使っている とのことでした。

 それから、甥(長男)によりますと、勤務歯科医には クレーム(英語:claim)(英語には “claim”という単語がありますが、意味としては「~を要求する」となり、日本語の「クレーム」とは ズレがあります。英語で「クレーム」と言いたい場合は、“complaint”という単語を使うのが 一般的とのことです)が 来る とのことでした。

 しかも、入れ歯をなくす老人が多い とのことでした。そして、甥(長男)によりますと、頂きものは もらってしまう とのことでした。

 そのうえ、(ほお)の筋肉 と 嚥下えんげの筋肉は つながっている とのことでした。

 おまけに、去る2月6日(火)の「訪問看護・7」のブログの中段やや上に、

「(前略)B型インフルエンザ(ラテン語:influenza)が流行はやっている とのことでした。(後略)」と記させて頂きました。そして、甥(長男)も、B型インフルエンザが流行はやっている と話していました。

 くわうるに、姉によりますと、今度 甥(長男)の紹介で、立川の歯科医で 歯科インプラント(英語:dental implant)治療を行う とのことでした。ちなみに、費用は 歯科インプラント 1本で、金30万円 かるそうです。なお、甥(長男)によりますと、もうけ主義で、抜歯をして 歯科インプラント治療を行う 歯科医は まずい とのことでした。

 

 さて、前述の 去る1月2日(火)の「肉親の来訪・2」のブログの上段に、

「(前略)姉たちが来るというので、果実では いちご や 蜜柑みかんなどを用意しました。ちなみに、蜜柑みかんは、姉の好物です。そして、特に、いちご は 甘い品種の物が 安売りで チラシに掲載されていましたので、奮発ふんぱつして 購入しました。なお、母親によりますと、次回は もっと安いいちごを買うように とのことでした。(後略)」と記させて頂きました。

 ならびに、去る2月2日(金)の「ブルームーン・皆既月食(両親の食事)」のブログの中段やや下に、

「(前略)1月28日(日)の『うなぎ蒲焼かばやき・51(手摺てすり・両親の食事)』のブログの中段に、

『(前略)去る1月20日(土)の【マッサージ・1】のブログの中段やや下に、

【(前略)去る12月25日(月)の〖庭木の剪定せんてい・3(両親の食事)〗のブログの上段に、

〖(前略)去る12月16日(土)の〔うなぎ蒲焼かばやき・28(両親の食事)〕のブログ の中段やや下に、

〔(前略)一昨々日さきおととい すなわち 12月13日(水)の〘在宅診療・6〙のブログに記させて頂きました 某・在宅クリニックの医師 と 医療連携室のかた去る12月5日(火)の〘訪問看護・3〙のブログに記させて頂きました 男性看護師のかた去る12月11日(月)の〘リハビリテーション・24〙のブログに記させて頂きました 理学療法士のかた そして去る12月9日(土)の〘母親の髪・2(両親の食事)〙のブログに記させて頂きました カットをするかた(訪問美容師)などに、感謝の印と致しまして 少なくても差し上げている りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物などは、ヘルパー(日本語:家政婦)の方々かたがたに 手渡しています。(後略)〕と記させて頂きました。今回も、二人ふたりの作業員には それぞれ、このりんごりんごの100%ジュース そして 飲み物などを お土産みやげに 持って帰ってもらいました。勿論もちろん、作業中に お茶 そして 2種類の お菓子を出しました。(後略)〗と記させて頂きました。そして、今回も、このりんごりんごの100%ジュース そして 飲み物などを 三人さんにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。(後略)】と記させて頂きました。それで、今回も、その営業のかたに このりんごりんごの100%ジュースを 二人ふたり分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。(後略)』と記させて頂きました。それで、上記のヘルパー(日本語:家政婦)に、カフェインの入っていない りんごりんごの100%ジュースを手渡しました。すると、これは ストローが付いているから 寝ながら 飲むことが出来ていい とのことでした。(後略)」と記させて頂きました。そして、今回 上記の いちご や 蜜柑みかん そして りんごりんごの100%ジュース、フルーツ・チョコレート、お茶、乳酸菌飲料などを用意しました。

 

 

 いちご 

 

 

 蜜柑みかん 

 

 

フルーツ・チョコレート

 

 

りんごりんごの100%ジュース、お茶、乳酸菌飲料 そして 蜜柑みかんなど

 

 

 

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございました。唯々感謝。(^-^)