(その3)マイノリティ・リポートと未然予測逮捕と未然予測殺人と父性と母性から来る息子絡みの殺人 | 夢想ゴン太のイマジンブログ

夢想ゴン太のイマジンブログ

日々思う事などを
夜の恋人右手で
カキます

(その1)マイノリティーリポートと未然予測逮捕 フィリップ・K・ディックの先見の明

(その2)マイノリティーリポートと未然予測逮捕 映画マイノリティ・リポートの感想

  ↑↑↑↑↑↑

前回までの記事




その1で書いたんですけど、

元エリート官僚のお父さんが、

息子さんを殺めたニュース。




コレって言うなれば、

マイノリティ・リポートの

未然逮捕ならぬ、

未然殺人なんです…





息子さんが、

小学生をターゲットに殺人を

犯すかも知れない…



と言った未然殺人を危惧した、

殺人(子殺し)なんです。



家庭内暴力等もあったとは、

ニュースでは流れてましたが…





警察がなかなか動いてくれないのは、

この未然逮捕がしにくい為なのかな…

とも考えたりします。




ただ、

ストーカーや、

脅迫行為は、

全然動いて良いと思いますよ。




で、

丁度同じ時期に、

母親が息子が嫁さんを殺して、

死体遺棄をするのを手伝うと言う事件が、

起きました。




ある種、

今の日本では、

この感覚の人間が多そうですけど…




自分の身内なら、

犯罪に手を染めても守るみたいな感覚。


関連記事

↓↓↓↓

(その3)コロナ後風俗嬢レベル高い子が入る発言の炎上問題とナカーマと罪と罰のバランスと低い想像性



自分のナカーマなら死んでも守る!!


その代わり知らない奴なら、

死のうが泣こうが構わん!!!


みたいな我(ワ)がの身内にだけは、

人工甘味料よりも激甘のクズ共が、

クソほどワンピースの悪影響のせいで、

多そうに感じます♡





母性愛的には我が子可愛いさで、

本質的には我が子だけが、

可愛いって理屈は理解出来ます。




ただ、

父性ってやつは、

社会通念上、多少の公平性が、

あってしかるべきなんです!!




母性と父性への理想関連記事

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

謝らない女


共感と脅迫 同意を無理矢理求めるならば、同意義なり その1





ゆえにこの時期たまたま、

父親が、

息子さんが家庭内暴力&近隣の学校を

うるさい!殺してやろうかな…と

言ってた発言を聞いて、

息子さんがまだ殺人を

犯したわけでもないのに、

殺してしまった事件と…




息子さんが嫁さんを殺そうかな…

と告白して来たのを止めもせずに、

自分の息子が

人様の娘(嫁)さんを殺して、

その死体遺棄を手伝う母親の事件は、

私の目にはとても

対照的にうつりました。





社会的には、

まだ人様に迷惑を

かけないと言う意味合いでは、

父親の子殺しの方が、

シックリ来ます。



いずれにせよ悲しい事件ですが…





私は私が人としての道を踏み外し、

そのまま歩いてしまいそうな時なら、

親に自分の命を止めて欲しいと

思います。



そのくらいの親への

絶大なる甘えと信頼感の関連記事

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

アイスコロス


アイスコロス(その2)

 


ただ、

良く"1番の親不孝"で語られるのは、

親よりも先に子が死ぬ事を

言われますが、

それ以上に親不孝は、

自分が出来損ない過ぎて、

親に手を汚させて、

"子殺し"と言う世間的には、

なかなかなんとも

言い難(がた)い罪を親に着せて

しまう事なのでは無いのだろうか?



とその2つの事件と

マイノリティ・リポートで、

考えさせられました。




(その4)へ続きます

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

※超重要※(その4)マイノリティ・リポートと未然予測逮捕とAIによってすでに実用化とスウィブル