(その3)前世は本当に存在するのか?AbemaTVのAbemaPrimeを見て。ない派に反論 | 夢想ゴン太のイマジンブログ

夢想ゴン太のイマジンブログ

日々思う事などを
夜の恋人右手で
カキます

(その1)前世は本当に存在するのか?AbemaTVのAbemaPrimeを見て。ない派に反論


(その2)前世は本当に存在するのか?AbemaTVのAbemaPrimeを見て。ない派に反論

↑↑↑↑↑↑↑

前回までの記事


で、

この明星大学の藤井靖准教授先生様は、

小・中・高校で子どものケアを

してるらしいが、

俺がこの多感な時期に

こんな奴にケアをされたら、

頭が間違いなく悪くなると思う


藤井靖准教授様が仰(おっしゃる)には、

『僕ら心理療法の界隈からすると、

心は見えないからこそ、

見える化して行かなきゃいけないし、

科学にして行かなきゃいけない。』


『いわゆる、

前世やスピリチュアルな

モノを扱う人の中には

それを悪用する人が居る』




俺見ながらTVにツッコミ。



まるで科学は万能で、

悪用されて来てないような言い方を



コイツはバカなのかな?



確かにスピリチュアルに

簡単にのめり込むのは、

バカが多いかも知れないが


メンタリストDAIGO

お前の話を

鵜呑みにしちまう奴も

ただただ権威には弱く

長いモノには

巻かれろ主義の

タピオカ層しか

居ないと思うぞ


タピオカ層の説明記事

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

NHKをぶっ壊す!をぶっ叩く!(その15)信者はほぼほぼネット界隈のタピオカ層



科学のせいで

何人の人が死んで来たと思ってんの?

の構え。

原爆や銃火器にしろ

何にしろ、

救う使い道と殺す使い道が、

科学にだってネガティブな方向性と

ポジティブな方向性があるだろう。


もし、

オカルトだけの危険性を言うなら、

モノゴト全般においての話をしろよ!


モノゴト全般

ポジティブな側面と

ネガティブな側面が

ある話をしろよ!


科学だってだろ?



心理学だって人を殺してる可能性、

傷付けて来た可能性あるだろ?



スタンフォード

監獄実験

知らんのかしら



コヤツは




って思いました




スピリチュアルや前世を

信じるような人間は、

科学的や客観的な

方法じゃない方法に救いを求める事は

僕は倫理的に

間違えてるんじゃ無いかと

思うんですね的な事を

おっしゃってやがりましたよ。


そもそも倫理って

全然漠然とした価値観で、

科学的でも何でもねーよ!タコ(ΦдΦ)

って思っちゃう♡

(あくまで科学的と言う言葉に

のっとって話すならですよ♡)


まるで、

心理学の実験は、

倫理的に問題無い実験ばかりの物言い



そもそも心理学の実験って、

被験者にどんな実験内容か教えない、

本当の実験の真意を伝えずに

参加させるモノが多い

なかば騙しや

詐欺の手口に近いくせに、

何をコイツは言ってんだ

(´д・。)y-゚゚゚ぷかーん

って思っちゃいました。


否定はしませんよ。


実験の真意を伝えて

被験者募っても、

心理学の実験に

ならないからね〜



それは百も承知の上で、

お前はまるで心理学は倫理的に

今まで何も間違いも誤りも無かった

テイのスタンスに腹が立つだけでね




で、

あの年代(ちびっ子)は客観的や

論理的な思考が無い分、

創作が盛んだとおっしゃってました



バカなのかな?


心底バカなのかな?



それなら子供の小説家や、

子供の漫画家や

子供クリエイターが、

世の中には

沢山居るはず

なんですけどぉーー!!!




で、

この手の権威付けしないと

持論に自信が無い人間に多いんだけど


心理学の界隈では、

"前世を"あると言う人はほぼ居ない。

と断言してました。



このように断言されて、

数が多いんですよ!


だから、

俺の言ってる話

正しいですよ!


この手の権威付けしないと

自分の持論に自信がない人間の関連記事

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

NHKをぶっ壊す!をぶっ叩く!(その16)立花孝志の二枚舌にはふた口女もあんぐり


コウノドリ風疹ワクチン接種エピソード無料公開 怖ッ(その2)



ってバカを騙すテクニックね



(その4)へ続く

↓↓↓↓↓↓

(その4)前世は本当に存在するのか?AbemaTVのAbemaPrimeを見て。ない派に反論