(その4)前世は本当に存在するのか?AbemaTVのAbemaPrimeを見て。ない派に反論 | 夢想ゴン太のイマジンブログ

夢想ゴン太のイマジンブログ

日々思う事などを
夜の恋人右手で
カキます

(その1)前世は本当に存在するのか?AbemaTVのAbemaPrimeを見て。ない派に反論


(その2)前世は本当に存在するのか?AbemaTVのAbemaPrimeを見て。ない派に反論


(その3)前世は本当に存在するのか?AbemaTVのAbemaPrimeを見て。ない派に反論

↑↑↑↑↑↑↑

前回までの記事


で、ケンコバさんが、

FBIのサイコメトラーとかの話を

振ったら、

その明星大学の藤井靖准教授は、

能力者が事件を

解決した事が無いですよね?

みたいに言い切る。



ジェラルド・クロワゼット

(クロワゼ)と言う能力者の番組が、

テレ朝の23時台に確かやったのを

コイツは知らんだけ。



要はコイツはオカルトについての

見識は何も知らないだけの

心理学者でしか無いのに



さも、

オカルトを全部見て来て、

全部トリックや

インチキだと断定的に

言い切ってるようなモノ。



大槻義彦より頭が悪い。



ジェラルド・クロワゼットの話は、

いつか書きたいんですが

多分、昔に放送したんだろう特番が、

時を超えて、

現代において関わってる

被害者遺族の事とか

考慮してからなのかな?


何故か23時台にめちゃくちゃ古そうな、

映像の放送をやってたので、

物凄く印象に残ってる。



多分、

その当時は

お蔵入りにしようとしたように、

見受けられました。


そのくらいに平成の時代に

見たのですがVTRが古かった。



で、

多分、

何故お蔵入りしようとしたかと言うと、

ジェラルドが言った場所に、

その探しているお子さんの遺体が、

あったからです。


このジェラルドの能力で

発見の話も真偽不明の説は、

色々とあるんですけどね…



あと、

木村藤子さんも逃げ出した蛇を、

見つかると予知して的中しました。



ただのオカルト好きの俺が知ってる

程度の話で2つも実例あるんだよ!


この心理学しか知らんくせに

偉そうに断言すんなタコ(ΦдΦ)




モデルの高田秋さんは、

信じてる派なので好きです!!


やらせてください




で、心理学者の藤井靖准教授は、

この前世を研究してる

大門正幸教授に対して、

『それが前世だと

何故ラベリングするんですか?

キツネにつままれたとか

呪いの可能性もあるじゃないですか?』

みたいに聞かれて、

大門正幸教授は、

前世の可能性も然(しか)り、

超感覚的知覚で

人の記憶を読んでる可能性なんかも

考慮しつつ、

でも、

特定の人物だけに固執する理由が

コレでは説明出来ないとして、

一応いまのところ

前世の可能性が高いと判断して

研究してると、

とても多角的に判断して

研究してるのが伝わって来ました。


この番組を

見て

よっぽどの

バカじゃない

限り

誰が1

科学的で

論理的かは、

わかると

言うモノ。



学問と言うのは、

あらゆる可能性を

考慮しなければいけない。



その見地には、

間違いなく立っている

研究者だと思いました。



ただホラ、世の中は、

バカの方が多数だからさ



ニコニコ動画では、

エンタメで

メンタリストDAIGOさんの

登録者数が1番とかさ



藤井靖准教授の

言ってる事の方が、

バカにとっては、

一見すると

正論のように

見えちゃうんだろうなぁ…

と悲しく思えて来ちゃう。


俺には見せかけてるだけにしか

見えませんけど。



多分ですよ?


俺は昔の偉人達と話した事無いから、

わかりませんけど


少なくとも芸術に身を置く人ならば、

間違いなく、

一流のセンスがある人は、

この世には科学のコトワリで、

今はまだ解明されてない

世界がある事にうすぼんやりと

気付いてるはずなんです。



ゆえにオカルト世界を

全否定する人間は、

まぁ、

間違いなく

三流以下

なんですよ。



自分を無才だと

割り切って生きてくださいね

とは思いますけどね♡


(前に書いたブログ記事に絵を付けました。)


その記事

↓↓↓↓

エロい霊感商法にひっかかる!!



(その5)へ続く

↓↓↓↓↓↓↓

(その5)前世は本当に存在するのか?AbemaTVのAbemaPrimeを見て。ない派に反論