原作レイプ魔多過ぎの漫画の映画実写化問題 その7 莫逆家族 バクギャクファミーリアその1 | 夢想ゴン太のイマジンブログ

夢想ゴン太のイマジンブログ

日々思う事などを
夜の恋人右手で
カキます

↑↑↑↑↑↑↑↑
前回までの記事

【莫逆家族バクギャクファミーリア】

何気なくNetflixにあったから、
邦画でもNetflixなら字幕付けられるから、
観てみたんですけどね。


僕はヤンキー漫画は、
【今日から俺は】以外は読まないし、
【クローズ】は全巻一応目を通したんですけど…

なんら心に響かなかったんですけどね♡


今日から俺はは三橋と言うキャラクターを生み出した時点で作者の勝ちだと思いました。



で、
基本的にヤンキー漫画を
そんなに高く評価しないタイプの人間なので、
この莫逆家族は、
田中宏さんって言う
バッドボーイズって漫画の方が
有名な漫画家さんなんですけど…



勿論、
ヤンキー漫画嫌いな方なので、
原作を読んだ事は無い
映画好きとしての感想です。


ヤンキー漫画が嫌いな関連記事
↓↓↓↓↓↓



僕は基本的に元ヤンにはセンスが無いと
偏見を持ってるんですけど…



この映画は原作を読みたくなるほど、
面白かったです!!


ちょっと
過大評価し過ぎなのかも知れませんけど…


期待してなかったから、
とても良かったです!



本来ならコレなんですよ!!



映画を観て面白かったから、
原作読んでみようかな?って思わせる事が出来ない限り


ヒット漫画→実写映画化


を断じてすべきでは無い!!!




この映画は何が良いかって言うと…


まずはキャスティングです!!



先のテラフォーマーズでは、
散々と悪口言ってますけど…



客寄せパンダで旬のイケメンや、
それなりのモデル上がりの俳優さんや、
タレントを起用してないところ!


もうコレだけで、
この映画を作る人達の本気度が伝わります。



主演に佐藤健さんや伊藤英明さんや、
ヒロインに武井咲さんや佐々木希さんを
安易に起用してない。



主演はチュートリアルの徳井さんです。


お笑い芸人としてはイケメンですけど…


主演に起用したくらいで、
客足稼げるほどではないと思えるので、
話自体で勝負する気概を感じる。


主人公は元暴走族で
今はうだつの上がらない妻子持ちの男。



この元暴走族役なので、
若干徳井さんは顔が穏やかなので、
ビジュアルの説得力は低いのですけど…


凄みが人が良さそうなので無いので…



でも、
演技はとても良かったと思いました!!



あるシーンで今現在の自分を
情け無く思って笑いながら涙するシーンが、
あるんですけど…
(わらけてくるわ泣けるほどに…
みたいなシーン)


この二つの全く分離しそうな感情表現を
なんなくこなしてます。


海外の俳優さんでもあんまり上手く出来てるのを見たこと無い気がします。



涙は目薬的なモノかも知れませんけど…


瞳が充血まではしてなかったので…


でも、
本当にきちんと
実在感ある演技をしてると思いました♡




その主人公徳井さんの嫁さん役の
女優さんも素晴らしかったです!


顔面から漂う元ヤン感が
素晴らしかったです♡


僕の好きな監督の園子温監督の奥さんのような
表に出てるスレた女感。

映画【冷たい熱帯魚】の主人公の社本の奥さん役の神楽坂恵さんのようなリアリティのあるヤサグレた女性感が、この莫逆家族の主人公の奥さん役の女優さんもあって素晴らしかったです♡


コレ、
本当下手な製作委員会が加わると…


本当に武井咲さんとか佐々木希さんとかにさせそうで震える…




ドンばーちゃんの紹介シーンとか、
主人公と他の不良達の出会いのシーンの
ストップシーンに名前が出るあたりは、
良かったと思います♡



あと何かと色々と話題だった
新井浩文さんが重要な役で出演してます。


新井浩文さんは牛乳石鹸のCMの時に
何故か炎上してましたけど…


別に何処が問題なんだろうってその時は思いましたけど…


その後の事件的な方は問題でしょうけど…


出来るだけそれだけでその人が出てる映画は観れなくなるとかはホントにやめてほしい。
(事件の重大性とかにもよりますけどね!)


ピエール瀧さんが捕まった時は、
僕がわりと好きな映画の
【日本で一番悪い奴ら】も観られなくなるんじゃないか?と焦りました。

【日本で一番悪い奴ら】の関連記事
↓↓↓↓↓↓↓


この映画のピエール瀧さんは、
新米警官の綾野剛さんが熱血警官で、
瀧さんは刑事役なんですけど…

この映画での名言。

ピエール瀧さん演じる上司の刑事が、
熱血新米警官の綾野剛さんに言い放った名言。

『さっきお前公共の安全を守りたいとか言ってたよな』

『クソみたいな受け答えしやがって』

『公共の安全なんてもんはな
誰にも守れねえよ』


『マジで安全な社会にしようと思ったらな』

『産婦人科医になるしかねえよ』

『生まれてくるガキ皆殺しにするんだ』

『誰も生まれて来なきゃ安全だろ?』

『人間様が生きてる限り
安全な社会なんてもんはあり得ねえ』

『必ずおかしな奴は
生まれて来るからな』

『俺らの稼業はー』

『そのおかしな奴らが
日々散らかすクソの掃除だ』


コレは後々ブログ記事として、
書きたいところなんですけど…


事前未来予測殺人と
私の好きなSF作家のフィリップ・K・ディック原作の映画【マイノリティー・リポート】についてで書く予定です。


話が大幅にズレましたけど…本筋に戻します♡


頼むから有名人が何かをやらかしても、
出来るだけ出演作品を封印しないで欲しい!



特にドラッグくらいなら、
そこまで他人に迷惑をかけてるワケでは無いと思うので…


ケミカルドラッグはヤバイとは思いますけどね。
(コカインや覚せい剤などなど)



変なところだけど続きます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓