amazonプライムとNetflixとAbema TVとニコニコ動画とYouTubeと(その2) | 夢想ゴン太のイマジンブログ

夢想ゴン太のイマジンブログ

日々思う事などを
夜の恋人右手で
カキます

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
前回までの記事

Netflix

海外ドラマ
【ブレイキング・バッド】シーズン5で完だけど全て無料(正しくは月額料金払ってるから無料ではないけど…)で視聴可能

シーズン5はダレるもののブレイキング・バッドは、私の中で海外ドラマベスト3に入る傑作だとオススメします!!!!

X-ファイルとツイン・ピークスとブレイキング・バッドは超オススメです!

X-ファイルはオカルト好きじゃ無いとつまらないかも知れませんが…

ツイン・ピークスなんかは、
ジョジョの実写化するなら、デヴィッド・リンチ監督に頼めよ!!って1人鼻息荒くしてました。

町の住人全員がスタンド使いのように怪しい町内殺人事件ミステリー!

デヴィッド・リンチ監督が合うか合わないかは、
まず一回試しに【マルホランド・ドライブ】って少しシュールな映画を観て判断してください。


話が脱線しましたが、
Netflixで観れるのは、
ブレイキング・バッドだけです。たぶん。



TVアニメ【あしたのジョー2】
コレは男の漫画の名作中の名作!!!

あしたのジョー1も観れるようにして欲しいところです……


いきなり2からって…って思ってしまう…


私がどれだけあしたのジョー好きかわかるブログ記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓







是非、
ヤンキーファンタジー漫画におハマりの方で、
クローズやワーストさいこ〜〜♡とか思ってらっしゃる方で、そんなもんが男の漫画だと勘違いしている方々にオススメです♡


私は基本的にその手のヤンキー漫画とか
男のエゴでのしあがる系統の漫画は、
あんまり好きでは無い為にハマりません♡


唯一良いのは一匹オオカミで女好きと言う、
誰とも余り群れたくないキャラも出してくれてるところは良いと思います♡


なので、
戦国時代的なのし上がり系の漫画?

人を殺しまくって自分の領土広げまくる系と、
ヤンキー漫画って、
基本的に構造は同じと思います。


殺すか?殺さないか?の違いなだけで、
他校をボコボコにして、
自分の支配出来る人数を増やす的な、
コレは余り私にとっては興味がない。


どうせやるなら、
ヤンキー×ロボットアニメとかなら、
まだ少しは面白そうですが、
下手くそがネタだけパクって作っても絶対失敗すると思いますけど…


未来の学校では、
ヤンキーは単車の代わりにロボに乗って通学する的な感じでやれば…ロボの機体にNISSAN、トヨタ、ホンダと書いてあって時代の延長線上を出す。


ひ弱そうないじめられっ子の
ロボのカスタムとリペア技術が凄くて、
武闘派ヤンキーといじめられっ子の
最強コンビみたいな2人が近隣の高校を制圧して行く的なストーリーなら面白いとは思いますが…


基本的に誰が一番強いか?みたいなくだらないエゴイストなオスが自分のエゴを広げていくお話は、私余り興味がないです。サーセン。
(リアルでは、
絶対そっちの方が資本主義社会に順応して成り上がって、のし上がって行くと思いますよ!)


墨攻って漫画や、
沈黙の艦隊的なのなら読めるのですが…


墨攻は、
墨子と言う思想家から誕生した墨家と言う集団が各地の戦乱地域の攻められてる方を守る的な話。

沈黙の艦隊は、
海江田四郎と言う潜水艦艦長がアメリカとの共同開発だったか忘れましたが、原子力潜水艦を乗っ取り、原子力潜水艦1隻を独立国家大和(ヤマト)だ!と認めなさい!とアメリカ相手に(ってか色々な国相手に)戦うお話。最初はただのテロリスト扱いを同じ潜水艦の艦長で海江田艦長を追い掛ける側の深町艦長も…徐々に海江田の真意に気付くと言うお話!!


ネトウヨ気取って愛国してるフリして、
売国政治家を庇ってるだけのエテモンキーには、
是非まぶたにハバネロ塗った状態でイッキ読みさせたい作品。

本当に日本を愛してるのは?
海江田艦長か?深町艦長か?

ベクトルは同じ方向だけど…
やり方が正道ではないだけか?

みたいなうまぁーく2つの対立構造を出して、
物語として昇華してます!

オススメです♡

僕は領土を広げる為に戦う漫画は、
あまり好きにはなれませんが、
何かを守る為に知略を用いてアホを出し抜く系の漫画なら読めます♡

僕の好きな兵法は、
仮痴不癲なので♡


今の時代こそ、
海江田艦長みたいな人間が欲しい!!!

だけど…
もし、誕生したとしても、
やはり支配者層の手のひらの上なのかも知れませんが…



Netflixのオススメ映画続く