原作レイプ魔多過ぎの漫画の映画実写化問題 その5 テラフォーマーズ感想終わり | 夢想ゴン太のイマジンブログ

夢想ゴン太のイマジンブログ

日々思う事などを
夜の恋人右手で
カキます

原作レイプ魔多過ぎの漫画の映画実写化問題 その1(安易な実写化が成功しない理由について)


原作レイプ魔多過ぎの漫画の映画実写化問題 その2 テラフォーマーズその1


原作レイプ魔多過ぎの漫画の映画実写化問題 その3 テラフォーマーズその2


原作レイプ魔多過ぎの漫画の映画実写化問題 その4 テラフォーマーズその3

↑↑↑↑↑↑↑↑

前回までの記事


なので、

テラフォーマーズは、

良かった点は、

山ピーの一瞬だけ、

それをあしたのジョー実写化の時に見せれよ!


ってハングリーな眼差しと、

小栗旬さんが密かにジョジョの実写化の

岸部露伴役を狙ってるな?って

匂わせるエキセントリックな役柄と



ゴキブリ達の実写化と

演技出来そうに無い女優?が

早めにスクリーンアウトする事です。



あと、

連続殺人鬼や、ヤクザなど一筋縄では、

いかない連中達が言う事聞かないと、

死ぬ機械を身体に埋め込まれてた

ワケでも無いのに一致団結して、

艦長の命令を聞く姿には、

ポカーンとなりますけど


それなら個性的な存在にする必要性が無いと思いますし



まぁ、原作にあったのかな?この小町小吉(映画版の主人公、アニメ版では艦長として登場する)が艦長になる前の前日譚みたいなストーリーが



でも、

オープニングの近未来的なクーロン城みたいな、

種々雑多なアジア風のゴミゴミした感じの屋台風の場所の上には超高層ビル群みたいな映像は映画【ブレードランナー】日本アニメ【AKIRA】に続いて未来都市をビジュアルとして見せてくれたとは思います。良かったです。



それと、

コレは漫画のセリフを

役者さんが言わされてる感。


漫画の中の架空の人物になりきろうとして、

上っ面のセリフだけそのままコピーして、

なった気になる感とも言えるのですが



なんとも妙に着こなせないコスプレ衣装を着せられてるような


役を演じさせられてる感じがもの凄く画面越しに伝わってきて



山田孝之さんだけ演技が素晴らしかったです。



ジョジョの実写化もテラフォーマーズも観ての感想にはなりますけど



自然にそこに居る実在感。



コレを漫画実写化の場合は、

セリフが漫画ゼリフのまま声を変に喉に圧をかけて、役者さんは無理して漫画のキャラクターになりきろうとしてるけど



山田孝之さんだけ演技が違う、

自分の中に一旦その役柄を落とし込んで、

そのキャラクターなら、

その場合はどう動くか?をキチンと演じる事が出来てると思いました。



山田孝之さんは漫画実写化には、

とても重要な役者さんなんじゃ無いか?と思いました。




なので、

テラフォーマーズはみんな何処か嘘くさくて、

勿論みなさん火星にゴキブリ退治に行った経験無いから気持ちはわかります演技が難しいのは、良くわかりますけど



山田孝之さんの演技は周りに比べると

とても良かったと思います。



あと、

菊地凛子さんをこの上ないくらいに

ブサイクに撮るのは素晴らしいと思いました!


あの異性として見れないくらいの感じに、

キャラ設定としてでしょうけど


日本のシガニー・ウィバー(エイリアンの女優さんね!)的な抱けないくらいの…

女性を感じさせないキャラクターとして

設定する為の髪型をパッツンさせての

登場は良かったと思います♡


あと、

映画版では小栗旬さんの秘書みたいな立ち位置の女性の福島リラさんファッションモデルらしいですけど



ヴィンチェンゾ・ナタリ監督の【スプライス】製作総指揮に我らが

ギレルモ・デル・トロさん加わってます。


【パシフィック・リム】や

【ヘルボーイ】や【パンズ・ラビリンス】の監督さんです♡そう言えば菊地凛子さんはパシフィック・リムに出てました♡



そのデル・トロさんが製作総指揮に加わった、

モンスター??異業種とアレしちゃう映画の

【スプライス】の尻尾生えたアレ役を特殊メイク無しで福島リラさんは演じられそうな、もの凄く一度見たら忘れられないような個性的な顔立ちしてるので、こー言う人を是非ともジョジョの実写化で使えよ!!って三池崇史監督には思ってしまいましたよ♡


誤字訂正✖️異業種◯異形種


ひとくせもふたくせもありそうな、

顔立ちだけで既に妖しい雰囲気を持ち合わせた人を配役すべきだと思いました。






とりあえず映画テラフォーマーズを観るくらいなら、【ロボコップ】銀色のロボコップを撮った方の監督のポール・バーホーベン監督の【スターシップ・トゥルーパーズ】を500回くらい観た方がマシな感じでしたよ。



【テラフォーマーズ】感想終わります。



でも続きます

↓↓↓↓↓↓↓

原作レイプ魔多過ぎの漫画の映画実写化問題 その6 テラフォーマーズ感想終わりのはずなのに追加