原作レイプ魔多過ぎの漫画の映画実写化問題 その6 テラフォーマーズ感想終わりのはずなのに追加 | 夢想ゴン太のイマジンブログ

夢想ゴン太のイマジンブログ

日々思う事などを
夜の恋人右手で
カキます

↑↑↑↑↑↑↑↑
前回までの記事


で、
言い忘れてましたけど…
映画【テラフォーマーズ】では、
冒頭に映画テラフォーマーズ製作委員会なるものがクレジットに名前を連ねてるんですけど…


その中に大手パチンコ機種メーカーの
京楽産業ホールディングスと
大手広告代理店の
電通と
エイベックス・ピクチャーズ
と言うクリエイティビティのカケラもない会社が名前を連ねてるから…


のっけから期待値を著しく下げる。



京楽産業さんはどうせ映画コケても、
パチンコ台で回収するし!って
思惑が見て取れる。


電通なんかはただの広告代理店のくせに、
無駄に権力を持ってテレビ局よりも
偉いみたいだし…


クリエイティビティな才能ある人って電通に居続けないと思う…


エイベックスもソレ。
(本当に良い音楽を世に出そうって感じじゃなく、ヤッスイ、マックのハンバーガーを一流のハンバーガーだと消費者に思い込ませる感じに近い。エイベックスの音楽で心が動く可能性が著しく低い。)


大衆をコントロール

流行ってるテイにして、
バカを騙すのだけが上手そうな
ヤッスイ会社が二つも名を連ねたら、
面白い映画なワケが無いって思ってしまって…


のっけから何故冒頭にコイツらはクレジットを偉そうに入れてるんだって思ってしまいました…



みんなももう少し考えた方が良いのは、
自分が勤めてる会社がCMなどを打ってる場合は、費用対効果なんて厳密に言えば調べようが無いのに…


広告費をかけて、
会社の利益が労働者に分配されずに
変なところに流れてるって事をもう少し考えた方が良いと思う。


まぁ、
私もその内広告収入で荒稼ぎしようと思いますので、労働者の方々はもっと怒るべきところに怒った方がいいと思います。

わかりやすい目につきやすい部分、
物言いやすい相手にだけを目の敵にするのはやめて。



あと、
テラフォーマーズはアニメ版で既に艦長に恋心抱く女性キャラに乗っかれないって言いましたけど…



この女性キャラがシャワールームで艦長を思いながら、オナニーでもしてるシーンとか挿入してくれたらリアリティは出るんですよ。



コレはいつ死ぬかもわからない環境に赴くんなら、生と性が人間の表の方に浮き上がって、より本能的に動物的になると僕は思うからです。




まぁ、
元が少年漫画なのかな?

だから無理なのか何かはわかりませんけど…



今から林間学校に行く生徒達みたいな
キャピキャピ感が伝わって、
アニメ版からして、
この手のお話には乗っかる事が
出来ませんでした。



もっと人間を描けよって思ってしまう。



かつて、
漫画の神様手塚治虫先生は言いました。


良い芸術にたくさん触れるべきだと…



確かそのような事を言ったと思います。




今の時代では、
漫画家を目指すのに漫画しか読んでなかったり、
小説家を目指すのにライトノベルしか読んでなかったり、してそうでどんどんと作品のクオリティが下がってそうな気がします。


もし、本当に何かを作る側の人間を目指すのなら、過去の名作、映画にしろ、漫画にしろ、音楽にしろ、一応ひと通り目を通すのも良い刺激になると思います。



たとえば、
今の時代ならワンピース??


漫画ワンピースの作者を神だと崇めるバカで漫画家を目指すヤツってのはそれ以下のクダラナイ作品しか作れないワケで…
(マジで本当にそこを頂点にして尊敬して目指してる人とか居るのかしら?って思ってしまうよ…
浜崎あゆみさんや西野カナを目指して歌手になろうとしてますって人と同じような安さを僕は感じます。ホンモノを知らないんだろうな…と思っちゃう…僕は漫画家さんでワンピースの作者を尊敬してる人は皆無だと思ってます♡)



YouTuberの人達に憧れてクリエイターを目指す中高生は、絶対に笑いのレベルも何もかもがテレビに出る芸人さんのクオリティを超えにくいワケで…



憧れ触れるモノの質を高める必要が今後の子供達でクリエイター目指すならその必要性があると思います。





高品質なエンターテイメント作品を
もっと子供達に遺していくべきなんじゃ無いかな?と子供の居ない私が勝手ながら思います。



オラ、ワクワクすっぞ!!
って悟空みたいに死ぬまで言い続けてたいよ…



常にワクワクするエンターテイメントを…




って思います。



クリエイター名乗るならクリエイティブにこだわって欲しいし、お笑いエンタメなんでも良いですけど心が止まらないモノをずっと見ていたい。


とりあえずホントにテラフォーマーズの感想は終わります。


まだまだ続きます。

エンタメインポテンツになりますよ。
今の時代だと…

続き
↓↓↓↓↓