✨ミルちゃん旅立ちの時『夢をあきらめないで』最後まで頑張ったね✨私はミルちゃん一生忘れません❤️ | QOOのブログ

QOOのブログ

サウンド追求のMusic Bar

 

 

 

 

 

とても涙が溢れ出たハルママさんの記事

 

2022年3月31日に『うちの子記念日10回目』を迎えられた

横浜のミルちゃん

 

 

翌日に猫生をまっとうされました

とても綺麗な可愛いお顔のままで

 

 

今日のお昼に虹の橋に旅立たれます

たくさんのファンが見送るなか

 

どうか

迷わず、無事に着いてね❗️

 

あちらで皆さんと仲良くして

楽しんでくださいね

そして虹の橋に着いたら💕

 

お歌もたくさん歌って

ハルパパさん、ハルママさん、ハルちゃんに

届けてくださいね💕

 

 

新年度の始まりにふさわしく

 

 

岡村孝子さんの

『夢をあきらめないで』

 

この歌は、ロックプロデューサーの

今月のリクエスト曲です

 

後ほど、ここでのレギュラー陣が

一生懸命に歌うので

聞いてくださいね(^^♪

 

 

ミルちゃんへ精魂込めて作っておいた応援動画に

最後の可愛いミルちゃん出てもらいますよ

愛しのミルちゃんを是非お披露目させてくださいね🙇‍♀️

 

 

 

 

注意音でます注意

 

 

 

 

 

長いことブログでキュートなミルちゃんを

 

毎日見させていただいてたので

 

我が子同然でいました

 

わたしは、ミルちゃんのこと

 

一生忘れない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…ここで少し曲の解説させてください…

 

 1982年7月、「待つわ」で"あみん"としてデビュー

デュエットによるハーモニーの新鮮さや清潔感が好感を持たれましたね恋の矢

「待つわ」はミリオンセラーの大ヒットとなり

同年のオリコン年間シングルチャート1位を記録しました

 1985年10月、「夢の樹」でソロデビューした岡本孝子さん
 1987年リリースされたシングル「夢をあきらめないで」はロング・セールスを記録

 

この曲は中学校の音楽の教科書にも広く採用されているそうです

「OLの教祖」とまで呼ばれ、多くの女性からの支持を集めました

 

 

そして

 

2019年4月17日

10万人に2人という急性白血病を発病して

「50代で死ぬわけにはいかない」と思いつつ

何度もくじけかけた岡村孝子さんですが

2年間の闘病の末に見事に克服されました

 

今も尚、多くの方に夢と希望を届けてくれていますね

 

どれほど辛い時を経験されたことでしょうビックリマーク

どれほど泣きたいことだったでしょうビックリマーク

 

人の痛みのわかる人間は、天使のような輝きを放っている事と思います

そんな名曲を❗️後ほどベツバラ・モンローちゃまを筆頭に

レギュラー陣がお披露目してくれます

 

 

 

 

 

 

 

 

…挟みます…

 

 

 

 

第64回グラミー賞が2022年4月3日(日本時間で4月4日8:00時〜12:30)

ネバダ州ラスベガスのMGMグランド・ガーデン・アリーナで授賞式が行われます

(ラスベガス行ってみたいですねビックリマーク

 

ノミネート曲は多いのでここには載せませんあせる

 

 

2022年グラミー賞の主要4部門
最優秀レコード賞、最優秀アルバム賞、最優秀楽曲賞、最優秀新人賞
 

オリヴィア・ロドリゴが最強ではとの予想です

デビュー曲の『drivers license』
全米・全英シングルチャート初登場1位
そして
8週連続全米シングルチャート1位という史上初の快挙を成し遂げました
 
 
2003年2月20日生まれの19歳
米国ロサンゼルス在住
フィリピン人の父、アメリカ人の母を持つアジア系アメリカ人
 

 

(女優 歌手 シンガーソングライター アーティスト)

 

ディズニードラマに出演する俳優として

10代を中心に知名度を持っていたオリヴィアは

デビュー曲としてリリースした

この楽曲をきっかけに世界中から絶大な注目を集めることになりました

 

6~7歳くらいの頃に書いた歌詞のノートもあるそうです

12~13歳のときに真剣にピアノで曲を書き始めたことで

もっと良いソングライターになろうって気持ちが強くなったそうです

 

思春期の繊細な詩に感性豊かなメロディーそして透き通った歌声

持って生まれた才能が

今❗️多くの方に指示されブレイクしています

 

マルチな才能を持った

大注目の期待の新人だと

わたしの一押しです100点

 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

まあ、最優秀新人賞は間違いなくとられることでしょうニヤリ

 

 

 

 

 

 

さあ❗️日本には日本の名曲がありますね

 

お待たせ致しました

 

 

鹿田 聖様からの檜風呂には

 

たくさんの抗菌リクエスト葉書で溢れかえりました

 

今回は可愛いバスタブを贈っていただきましたので

よろしくお願いします

 

ピヨピヨバスタブ❗️可愛いですね

 

 

 

 

それでは

 

 

わたしのセカンドハウスのメインになります

 

 

初恋はロック♪様 プロデュースによる​​​​​​

 

 

【ベツバラ・モンローちゃまの歌っちゃうわよコーナー】

 

 

 

今回の出演者は

 

ベツバラ・モンローちゃま

⬇️

 

応援団長のいちごMILKちゃん

⬇️

 

ロック♪プロデューサー

⬇️

 

副応援団長の鹿田 聖さん

⬇️

 

メガネおやじさん

⬇️

 

ベツバラ・モンローちゃま

 

 

行きますよーーー🔊

 

 

下矢印

下矢印

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

乾いた空に続く坂道
後姿が小さくなる
優しい言葉探せないまま
冷えたその手を振り続けた


いつかは皆旅立つ
それぞれの道を歩いていく

あなたの夢をあきらめないで
熱く生きる瞳が好きだわ
負けないように悔やまぬように
あなたらしく輝いてね


苦しいことにつまづく時も
きっと上手に越えて行ける
心配なんてずっとしないで
似てる誰かを愛せるから

切なく残る痛みは
繰り返すたびに薄れていく

あなたの夢をあきらめないで
熱く生きる瞳が好きだわ
あなたが選ぶ全てのものを
遠くにいて信じている

あなたの夢をあきらめないで
遠くにいて信じている

 

 

 

 

 

作詞:岡村孝子

作曲:岡村孝子

 

 

å®&

 

 

 

…追記…

 

 

2022/4/14

 

ハッシュタグ#夢をあきらめないで トップ掲載

 

 

 

#岡村孝子 トップ掲載

 

 

ロック♪さん、ありがとうございます😊

 

 

2022/4/3

 

いちごMILKちゃん、ありがとうございます😊

 

 

いちごMILKちゃん🍓おめでとう💐🌺🌸

 

 

 

 

 

 


 

 

 

🌸🌸🌸

 

 

 

 

次回の『ハナミズキ』

 

とても感動です

 

自己中な人間は、感動すらしないでしょう⚓

 

この名曲に、心震わせる

 

そんな人間であって欲しい