食べる量が「10分の1」になっても満足できた秘訣 | 我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

25年間何をやっても過食が止められなかった私が、もう二度とリバウンドしない過食の手放し方を見つけました!
過食で苦しんでるあなたが、もう我慢しないで、好きなものを食べられて、笑顔で「ごちそうさま」ができ人生へ生き方を変えるお手伝いをしています。

あなたは、

食べても食べても

満足できないことはありませんか?

 

 

回転寿司で30皿食べても

満足できなかった私が

たった3皿で満足できるようになった秘訣

これからの活動への想いを書きますね。

 

 

 

 

\専門知識×実体験を発信/
25年間の過食をしてきた私が

我慢ゼロで卒業できた秘訣を大公開!

親子過食卒業レッスン主宰

国家資格・公認心理師/オレンジです。

 

 

 

オレンジってこんな人です☆

 

 

我慢をしていないのに、

たった3皿食べただけで満足できて

 

 

自信をもって

「ごちそうさま」が

できるようになった秘訣を

今からお伝えしますね!

 

 

 

 

  過食は回復できるはずなのに、何度も再発する・・・。

 

 

 

摂食障害は、

以前は難病指定されていましたが、

今はもう解除されています。

 

 

どういうことかというと、

回復できる病気になったと

言われているんです。

 

 

 

でもね、

一時期よくなったのに、

何かのきっかけに

再発した人も

たくさんいます。

 

 

私もそうでした。

 

 

どん底よりかは回復できた。

 

 

でも、何かあると、

食べ物に頼るのが

いちばん手軽で簡単で、

つい、食べてしまう。

 

 

 

食べている間は、

他のことを考えなくていいし、

バリバリ食べられるのは解放感もあるし、

嫌なことを感じなくて済むんですよね。

 

 

ただ、

食べ終わった後に、

「また食べちゃった・・・」

っていう罪悪感も何度も感じました。

 

 

 

 

 

 

 

  「食欲=暴走族」だから信じられない

 

 

だから、

私は、自分の食欲って、

ずっと信じられなかったんです。

 

 

おとなしくなってきたとはいえ、

いつ食欲が

暴発するか分からないし、

抑えてもコントロールできないし。

 

 

まるで、

暴走族みたいだな

って思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

  過食が「赤ちゃんの泣き声」だとしたら・・・?

 

 

 

でもね、違ったんです。

 

 

過食って、

理性じゃコントロールできない

暴走族でも、

私を苦しめる悪魔でもなくて、

 

 

ただ、

小さい赤ちゃんが

泣いている感じ。

 

 

なのかも、って気づいたんです。

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんって、

言葉で話せないから、

自分の欲求を「泣いて」伝えますよね。

 

 

過食衝動も、

言葉で表せない気持ちを

「過食という形」で伝えているんだなって

思うと、

 

 

敵どころか、

ちょっと愛おしさを感じたんです。

 

 

 

私は、それまでは

過食衝動が起きたら、

すぐに食べ物で

解消していたんです。

 

 

 

でも、赤ちゃんが泣いていると、

 

・抱っこしたり、

・オムツを変えたり、

・ミルクを飲ませたり、と

 

いろんな方法で

満たしてあげようとしますよね。

 


 

過食衝動も同じなんです。

食べたい!気持ちの奥には、

 

 

・もちろん

お腹が空いたよーの

場合もありますが、

 

 

・抱っこしてよー

(寂しいよ、悲しいよ、ムカついたよ、イヤだよ、とか心の不快感

 

 

・オムツ変えてよー

(疲れたとか、どこかが痛いとか、気持ち悪いとか体の不快感

 

 

みたいな、訴えもあるんですよね。

 

 

 

 

 

 

自分の中に

赤ちゃんみたいな欲求があるのは

恥ずかしくなるときもありますが、

 

 

 

過食からの回復って、

・自分の生き方を変えること。

・自分の人生を生き直すこと。

・自分を育て直すこと、なんです。

 

 

 

過食することで

スルーしてきた

小さな自分の声に

 

 

耳を傾けることが

できるようになると、

食べ物以外のほしいものが

分かるようになりました。

 

 

 

 

 

 

  過食の声を聞けるようになるとお寿司3皿で満足できた

 

 

こんな風に

過食に対する見方を変えることで

 

 

回転ずし30皿食べても

満足しなかった私が、

 

 

我慢も制限もしてないのに、

3皿食べて、

「あーおいしかった。もういらない」

って思えるようになりました。

 

 

 

そのときに、

今までさんざん憎らしく思ってた

自分の食欲が怖くなくなったんです。

 

 

過食と対話できるようになれば

勝手に暴走することもない。

体調に食べなくても、満足できる。

 

 

っていうことが

腑に落ちたときに、

 

 

「私は分の感覚をじられるようになったんだ」

 

 

「これが私の人生でずっと欲しかったこの”自信”だったんだ」

 

ということが分かりました。

 

 

 

私は人生のほとんどを

摂食障害として生きてきたけど、

 

 

あんなに食べたり、

痩せようとしたりして

本当に欲しかったのは

 

「自分を信じられる感覚」=「自信」

 

だったんだなって分かると、

涙が出ました。

 

 

 

 

 

 

 

  幸せにごちそうさまができる人を増やしたい

 

 

私は

症状の渦中に望んでいたような

「みんなが振り返るような痩せている人」には

なれなかったけど、

 

 

今は、

「私が心地よくいられること」や

「私と仲良くできること」って

しみじみと幸せだなって

感じています。

 

 

 

 

 

 

私はずっと、

自分の食欲と

自分の存在を否定し続けて

苦しい思いをしてきました。

 

 

 

だからこそ、

自分の感覚を信じられて、

自分の存在を認められて、

自信をもって

「ごちそうさま」ができる人を増やしたい。

 

 

 

過食に使ってきた

時間やお金や体力や気力を

本当にやりたいことのために

使える人を増やしたい。

 

 

 

 

過食から本気で回復したい

ご本人とお母さまを

全力でサポートしたい。

 

 

私のところに来てくださる方が

・確実に

・安心して

・より安全に

変化を感じいていただけるよう

 

 

・依存症回復や

・ご家族支援や

・トラウマケアなど

専門研修を受けながら

 

 

より効果のある知識やスキルを

アップデートしながら

活動しています。

 

 

 

 

 
 

 

 

「オレンジさん25年の過食を

 どうやって手放したのか

 教えてもらえませんか?」

 

「私の場合はどうやったら

 過食をやめられますか?」

 

というお声をいただきます。

 

 

過食の回復は”十人十色”

お一人お一人に

必要なことが違うので

 

 

個別相談会で今のあなたの

お悩みをじっくり伺いながら

あなただけの回復ロードマップ

見つけるお手伝いを

させていただきます。

 

 

ご希望をたくさんいただき

現在満席のため

次回不定期で募集します。

 

 

興味のある方は

公式LINEにご登録して

限定配信をお待ちくださいね☆

 

 

 

 

▼公式LINEのご登録はこちらをタップ!▼

 

 

しかも今なら

3本の動画セミナーを

公式LINE内ご登録で

無料プレゼントしています!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

【動画セミナーの内容】

 

①過食の仕組みを知ることで

 我慢や意志を使わなくても

 過食卒業の1歩を踏み出せる

 動画セミナー

 

 

②3つの食べ方と

 1つのものさしを手に入れて

 ”満腹感がわからない”を

 卒業しよう!動画セミナー

 

 

③人間関係・仕事・家族…

「ストレスからの過食」がなくなった!

 もう対人関係で苦しまない

 あなたになれる動画セミナー

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

しかも、今なら、

3本の動画を見て

感想も送ってくださった方には

 

 

40冊の専門書の内容を

65ページに凝縮した

「過食回復の秘訣」小冊子の

プレゼントもあります!!!!

 

 

 

 

 

 

↑優先で受け取ってくださった方からは↑

こんなご感想もいただいています!

 

 

 

予告なく

終了することがありますので、

下の画像をクリックして

”今すぐ”受け取ってくださいね!

 

 

 

公式LINEご登録&

▼プレゼントの受け取りはこちらから▼