私のブログは

 

2010年9月から始まって

 

 

 

 

 

半年前に

 

とうとう10年を迎えました

 

 

 

 

 

ブログを始めて

 

半年で東日本大震災があり

 

 

 

 

 

この10年ずっと

 

私や私のブログの基盤には

 

あの日がある

 

 

 

 

そんな気がしていますよ

 

 

 

 

何かしたいけど

 

自分は何をすればいいのか

 

何が出来るのか

 

 

 

 

ぼう然としていた時

 

 

 

 

うさぎの飼い主の

 

仲間がブログを通じて集まり

 

 

 

 

支援の場を

 

設けてくれたのです

 

 

 

 

あの時に携わって

 

下さった方たちの中には

 

 

 

 

今でも連絡を取る

 

方たちもたくさん居ますが

 

 

 

 

連絡が取れなく

 

なってしまった方もいます

 

 

 

 

だけど私の中では

 

連絡がとれなくても変わらず

 

ずっと感謝しています

 

 

 

 

いつかも

 

書いたことがありますが

 

 

 

 

あの頃携わった方や

 

もちろん今見て下さっている方にも

 

 

 

 

もんじくんのブログ

 

10年たってもまだあるんだーって

 

笑顔になって貰えたら

 

 

 

 

それが何よりですよ

 

 

 

 

いつでもここに変わらず在る

 

 

 

 

安心感を少しでも

 

持って頂けるならブログを続けて

 

良かったと思えるのです

 

 

 

 

いつでもここで待っています

 

 

 

 

 

今年も恒例のYahoo!募金ですよ

 

 

 

3.11企画

 

Sarch for 3.11

 

検索は、チカラになる。

 

 

 

 

 

 

あの日を忘れないために

 

 

毎年3月11日に「3.11」

 

と検索すると10円寄付されます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●はじめましての方●

 

登場人(兎)物紹介

オレンジ「このブログについて」

 

まめじ初登場

オレンジ「よろしくおねがいします」

 

まめじとの出会い

オレンジ「出会い」

 

まめじはどんな子?

オレンジ「新しいもの儀式」

 

大阪から北海道へ

オレンジ「まめじの引越し①」

 

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

11年目のうしゃぎぶろぐー

 

 

だいぶしにせだも

ともじ何歳になったんですか