10・11・12月に

 

頂いたコメントのお返事です

 

 

 

コメントは全て

 

大切に拝見しておりますが

 

 

 

ひとつひとつに

 

 

 

お返事が

 

出来ず申し訳ありません

 

 

 

また10月16日の

 

まめじの誕生日には本当に

 

沢山のコメントを頂きまして

 

ありがとうございます

 

 

 

(誕生日のお返事は

 

今回初めてコメント頂いた方

 

中心のお返事になっています

 

のでご了承ください)

 

 

 

去年のうちに

 

お返事したかったのですが

 

 

 

遅くなりスミマセンー💦

 

 

 

それでは

 

頂いた方へひと言づつで

 

申し訳ありませんが

 

 

 

 

お返しして

 

いきたいと思います

 

 

 

 

JKさんへ

 

いつも真っ先にコメントを

下さってありがとうございますー!

もんじ、ももじ、まめじみんなのことを

とてもよく理解して下さっているので

読んでいていつも嬉しいです

 

sumomo400さんへ

 

教えて頂いてさっそくイタライの

ヤング買いましたともー♪まめじも

おやち牧草があたってホックホク笑

そしてもんじ、まめじへの誕生日コメント

ありがとうございました!

 

くーたんさんへ

 

まめじは本当に行動が

面白いなーと私も思っていますよ~

振り返ると真顔で立ってたりするので

いつも笑わせて貰っています

くーたんさん、いつもまめじを可愛いと

思って見て下さってありがとう♪

 

藤丸さんへ

 

本当に2020年はあっという間

だったと思います。年始に仕事を始めて

すぐにコロナが始まりましたもんね

藤丸園長先生(笑)にはいつも見守って

下さってとても心強いです~!

 

まっちゃさんへ

 

もんじの誕生日も忘れずに

お祝いの言葉をありがとうございます

まっちゃさんもコロナの中治療されていて

大変なことが沢山あると思いますが明るく

報告して頂けるので私も読者の皆さんも

安心しながらでも心配しながら応援させて

頂いています。愚息さんも(あえてこの呼び

方です笑)立派に成長してお母さんを

支えているのが伝わって来ます!

 

momoさんへ

 

momoさんのコメントは

このブログをよく見て下さっている

のがわかって嬉しいですよ~!まめじのこと

よくわかって下さっています。そしてもんじや

ももじや我が家の事も見守って下さって

いつもありがとうございます。ちなみに私も

オヤツ牧草はちみっとです( *´艸`)

 

円さんへ

 

フフフ、円さんの例え

ついつい想像して笑ってしまいます

まめじの乱れ打ち体験してみたいですか?

これが結構痛いんですよー笑

 

KAORIさんへ

 

許すまじーは人気ありますねぇ( *´艸`)

本兎はそれこそ許すまじーだろうけど💦

 

よっぱさんへ

 

ともじ画伯の絵心はだいぶ

やばいですよね笑笑 でもお店の

ポップを褒めて下さって嬉しかったです! 

十五夜は私もとてもせつなくなりますよ

ももじへのコメントありがとうございます

当時私も悲しみと怒りが同時に沸いてしまい

ももじが何したのって叫び神様を恨みました

もんじの時のように腑に落ちる時が

来るといいなと思っていますよ

 

にゅーまゆみっちさんへ

 

いつもまめじのイラストを

ありがとうございますー!本当に

嬉しく拝見していますよー

ほわほわタッチがたまらんのです

 

crea.さんへ

 

3ウサ3様、本当にそう思います

今思い起こしてもみんな違うなぁと

思いながらみんなそれぞれ可愛い

と、つくづく思いますよ

 

ho-sachiyoさんへ

 

いつも見て下さって

ありがとうございます~北海道は今

冬真っ盛りで寒いですー暖かくして乗り

きりたいと思いますよー

もんじとももじはいつもそばに居て

見守ってくれていると思っています(*´ω`)

ピョン君もみんなに愛されてますねぇ♪

 

nyagilla8さんへ

 

お月見アレンジたれ耳バージョンは

私はその時居なかったのですがたれ耳さんの

飼い主さんが買っていったそうなんですよ~!

なんだかとっても嬉しいです( *´艸`)

いつも我が家のことを見守って下さりそして

いつでも心強いコメントをありがとうございます

 

 

きちさんへ

 

うさぎアレンジ褒めて下さって

ありがとうございますー!私も買おうと

思っていたのですが次の出勤時には

完売していて残念でしたー

赤いほっかむり売っていたのですね

でもそれで、思い出していただけるのは

とても嬉しいです(*´ω`)

 

みどじさんへ

 

みどじさん仕事が忙しい時も

コメント下さってありがとうございます

無理しないでいいですからねー

見て頂けるだけで嬉しいんですから。

でもいつも嬉しく拝見していますけどねー

ってどっちやねん!ですが( *´艸`)

みどじさん作のカードは3兄弟への

(特にまめじ愛が笑)

愛に溢れていて嬉しいです!

 

yuzuponzuさんへ

 

我が家にうさしゃらいされた

3兄弟はめっちゃ幸せと言っていただき

嬉しいです。ありがとうございます。

 

ぱんだうさぎさんへ

 

30年以上前にお別れした愛兎さんを

今も思い続けるぱんだうさぎさんがとても

素敵だと思います。もんじももじのことも

一緒に偲んで下さってありがとう

 

こいけいこさんへ

 

小次郎ちゃんやもんじももじやお友達

みんなでお月様できっと楽しく遊んでいますね

何年たっても鮮明に感じます。今でも見られない

ブログや心が痛くなることもありますが年数が経

って良いことの方が多く浮かぶようになりました

 

ゆきだるまさんへ

 

ワンコの家族の方がずっと見ていて

下さっていたのは本当に嬉しいです!私の

叔母も秋田犬と暮らしていたので親近感です

虹の橋ではワンコも猫ちゃんもうささんも皆で

わちゃわちゃしているかもしれませんねぇ

本当に何年たっても特別な日です。

 

senhime1010さんへ

 

いつもコメント下さってありがとう

ございます。本当に何年経ってもずっと大切。

時期は別々ですが一緒に育てている3兄弟

に対する気持ちに似ているのかもしれない

と思っています。みんな大切(*´ω`)

 

相棒右京さんへ

 

最後の後もずっと大切、言い方に

語弊があるかもしれないなぁと思いながら

その言葉しか浮かばなかったのですが

伝わってとても嬉しいです。本当にずっと

大切でいつも一緒にいる気がするんですよ

相棒右京さんからの優しいコメントに

いつも励まされていますー!

 

yoshikさんへ

 

最後の後もずっと大切、という言葉で

最後と書くのをためらって何度か別の言葉に

変えたりしたのですがしっくりこずこの言葉に

したんです。大切に大切に暮らしている方に

伝わって良かったと思っています

 

mieeさんへ

 

いつもコメントメッセージ

ありがとうございます!なかなかお返事

出来ずにすみません。小白ちゃんもきっと

お月様でみんなで遊んでいるかな?お友達の

うさぎさんともんじやももじがどんな風に接して

いるのか、威張ってるかな?それとも

うさ見知りしてるかな?なんて想像したり

しているんですよ~

 

う~たんの母さんへ

 

私もお月様を見上げながら

その季節の自分の気持ち、それから

お月様へ送り出した飼い主さんたちが

同じ気持ちで見上げているかもしれない

と思います。

 

みにょこさんへ

 

十五夜にしっぽで家族に

メッセージを送ると言うお話、想像すると

とても可愛らしくて!何年経っても本当に

ずっと大切で私も写真に話しかけています

掃除の時にガタッと倒してしまったりしたら

「あらーもんたん怒ったのかい?」なーんて

 

nanaさんへ

 

お月様を見る時の気持ち

同じですね!鼻がツーンとしますね

威張りんぼうささんですか!もんじと気が

合うかもしれませんね笑マウンティング

し合ってぐるぐるわちゃわちゃ笑

キモサベ!合ってます!笑

 

円さんへ

 

円さんたくさんコメントして頂き

ありがとうございます!いつも温かく我が家を

見守って下さっているので嬉しいです

 

まるまるさんへ

 

うさぎでもバツが悪いってこと

あるんじゃなかろうかって思うほどの

今の見てた?感が伝わって来ることが

あるんですよね。(見てたけど)

見てませんともー笑

 

tacさんへ

 

ももじのことは本当に今でも

とても苦しい思いです。いつも優しい

コメントを下さってありがとうございます

tacさんのコメントにいつもとても励まされて

いるんですよ。ももじとの時間はこれ以上

増やすことは出来ませんがその分濃密で

毎日が特別だったと思いたいです

 

えんまめさんへ

 

ももじの時から見て下さって

いるのですね!高齢うさぎさんがいる

とのことですので、切ない気持ちにさせて

しまったら申し訳ありません。お月様で皆

楽しく過ごしていると思うことは私はとても

癒されますし良いと思っています

 

蘭蘭さんへ

 

まめじの振り向き顔に極妻のテーマ!

脳内再生してみて笑ってしまいました~

食欲あるのは元気な証拠ですね♪

抱っこ出来ない子は縄張り外の部屋で

(飛び降りても大丈夫な床にして)ヒザの上で

うさぎ専門店さんがしてくれるように箱座りの

状態で抱えるようにして切るのがいいと

思いますが暴れる子でしたらやっぱりプロに

お任せするのが安全だと思いますよ

 

 

むらさんへ

 

むらさん

むらさん

 

その耳の裏と頭の

ふぉやほぉや~とした毛のことを

私はパヤ毛と呼んでいますよ

パヤ毛吸いはパヤ毛が無くなるんじゃ

ないかってくらいやっていますよ

 

まいっちさんへ

 

まめじの行動は見ていてとても

楽しいですよ。そうそうおびき寄せてる

かと思ったらおびき寄せられてるなんて

こともしょっちゅうなんです(*´ω`)

 

Chocoさんへ

 

コメントありがとうございます

家政婦のマメ子さん笑いました( *´艸`)

 

kouki-simple05さんへ

 

まめじの4歳の誕生日に

コメントをありがとうございました~♪

モカちゃんも10月17日が誕生日だったの

ですね!おめでとうございます~

うちもやっぱり普通の1日です( *´艸`)

 

KAORIさんへ

 

まめじの誕生日に

コメントをありがとうございます。

ももじの旅立ちの日

本当にご心配をおかけしました

ももじにはうさぎを諦めないという

気持ちや強さを貰った気がしています

のん気で天真爛漫なまめじとの生活

これからも見守って下さると嬉しいです

 

ピーチさんへ

 

まめじの誕生日に

コメントをありがとうございます

好きな方に会えない日々は解消され

ましたかー?まめじが癒しになっている

とのことで嬉しく思いますよー♪

早く好きな方に会えますように(*´ω`)

 

Mary Miyu(美心癒 みみゆ)さんへ

 

まめじの誕生日にコメントを

ありがとうございました。見守り続けて

4年という言葉に感激しました~

 

歩さんへ

 

まめじの誕生日に

コメントをありがとうございました

被り物は嫌なのわかっているのでササッ

と一瞬にしているんですけどもね

嫌なのが表情に出ていますよね笑

いつも見守って

下さってありがとうございます

 

さくらさんへ

 

初めてのコメントを

まめじの誕生日にありがとうございます

動物病院の院長先生の言葉は私も心に

染みました。救われた気持ちになりました

さくらさんのうさぎさんも月組なのですね

きっとみんなで楽しく遊んでいますね

 

きよこさんへ

 

あはは!きよこさんのコメントで

笑ってしまいましたよー!まめじの

誕生日のオレンジの被り物なかなか

似合っていますよね( ´,_ゝ`)

 

ふた葉さんへ

 

まめじへ誕生日のコメントを

ありがとうございます

うさぎの看取りガイドの田向先生も

高齢で手術を迫られた時や治療の時など

飼い主さんがどちらを選んだとしても

そちらで良いという内容が書かれていて

心の負担が少し解けたような気がしました

もちろん元気で長生き出来るように

お世話し可愛がった先の話です

 

にゅーまゆみっちさんへ

 

いつも可愛いイラストと漫画を

ありがとうございますー!

おやつのおじさんはイラストを額に入れて

飾りたいと言っていますよ( *´艸`)

 

1965junさんへ

 

まめじのお誕生日への

コメントをありがとうございます

これからも全力で可愛がって

行きたいと思っていますよ~♪

 

しろまめごまさんへ

 

まめじの誕生日への

コメントをありがとうございます

今を大切に愛情をそそいでいくという

言葉はじーんとしました。そうですよね

日々に追われている時もまめじの顔を

見ると自動的に第一優先になって

しまいます( *´艸`)

 

とまと大好きさんへ

 

まめじの誕生日への

コメントをありがとうございます

まめじが私やおやつのおじさんと

いつも一緒で楽しく過ごせるよう

そのためにいつでもまめじを1番

優先していますよ(*´ω`)

こちらこそいつも見守って下さり

ありがとうございます~

 

ココアさんへ

 

まめじの誕生日への

コメントをありがとうございます

動物病院の先生のお話はあえて

話し言葉をそのまま書いたので伝わり

にくいかなとも思ったのですが伝わって

嬉しく思います。日々宝物ですね

 

ミェミさんへ

 

まめじの誕生日への

コメントをありがとうございます♪

また遊びにいらしてくださいねー

 

だまこさんへ

 

まめじの誕生日への

コメントをありがとうございます

院長先生の話は本当にぐっと刺さり

ましたよー日々大切にまめじ優先で

楽しくいきたいと思います(*´ω`)

 

nemutanさんへ

 

まめじの誕生日への

コメントをありがとうございます

色々と立派に育ちました( ´,_ゝ`)

まめじお迎えの頃のブログを見ると

やっぱりまだまめじのこと理解して

いなかったことが多いと感じますね

今は手に取るようにわかるという感じ

伝わっていますか?嬉しいです!

 

あかさたなさんへ

 

まめじの誕生日への

コメントをありがとうございます

院長先生の言葉、話し言葉なので

伝わりにくいかなとも思ったのですが

あえてそのまま載せてみたんです

心に響いたと言って頂き嬉しく思います

 

まきさんへ

 

まめじの誕生日への

コメントをありがとうございます

まめじと4ヶ月違いの弟ハルくんも

もうすぐお誕生日ですねー!一緒に

健やかに楽しく行きたいですね♪

 

やすこさんへ

 

まめじの誕生日への

コメントをありがとうございます

まめじが嬉しい楽しい美味しいと

いつも幸せをお届けできるように

全力でお世話したいと思いますよ~!

これからも遊びにいらして下さいね

 

ぽんこさんへ

 

まめじが4才になったなんて

本当に早いな~と思っています

ケージから出られないヘタレ王子

だったのにね(*´ω`)

 

クルンさんへ

 

まめじの誕生日へ

コメントありがとうございますー!

ほんとあっという間に4歳です

 

まいまいさんへ

 

まめじの誕生日への

コメントをありがとうございます

まめじが大好きと言っていただき

とっても嬉しいです( *´艸`)

 

みーちゃんとだんごちゃんのばあばさんへ

 

まめじの誕生日への

コメントをありがとうございます

鹿児島もここのところの寒波で雪が

振ったらしいですが大丈夫でしたか?

雪に不慣れな地域に雪が降るととても

大変だろうと想像できます💦

暖かくしてご自愛くださいね~!

 

hinaさんへ

 

まめじの誕生日への

コメントをありがとうございます

まめじもあっという間に4歳ですよ

日々大切にまめじにとって楽しく

幸せに過ごしたいと思います♪

 

ぺりっちさんへ

 

まめじの誕生日への

コメントをありがとうございます

オレンジの被り物、本兎はだいぶ

迷惑そうでしたが褒めて頂いて

嬉しいです笑!

日々大切に一緒に過ごせば

うさぎも人もきっとみんな幸せです

 

anemokkunさんへ

 

まめじの誕生日への

コメントをありがとうございます

えぇー!師匠ですか!!それは

いくらなんでも照れますよ( *´艸`)

初めてのうさぎのもんじと出会って

から何年も経ってはいますが

うさぎの個性たるや!で今でも

うさぎ初心者の私ですよ笑

 

まめまめこさんへ

 

まめじももう4歳です

コメントありがとうございます

ミミちゃんとても頑張っていますね

一緒にいることはいつでも奇跡と

思って日々大切に過ごしたいと

思っていますよ~

 

 

 

文字数制限で2に続きます~

 

 

 

 

 

 

 

●はじめましての方●

 

登場人(兎)物紹介

オレンジ「このブログについて」

 

まめじ初登場

オレンジ「よろしくおねがいします」

 

まめじとの出会い

オレンジ「出会い」

 

まめじはどんな子?

オレンジ「新しいもの儀式」

 

大阪から北海道へ

オレンジ「まめじの引越し①」


 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

まめ4歳なった~

 

立派に育ちましたよ

あしこれからのびるんだの?

 

 

ともじのmy Pick