●はじめましての方●

 

登場人(兎)物紹介

オレンジ「このブログについて」

 

まめじ初登場

オレンジ「よろしくおねがいします」

 

まめじとの出会い

オレンジ「出会い」

 

まめじはどんな子?

オレンジ「新しいもの儀式」

 

大阪から北海道へ

オレンジ「まめじの引越し①」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まめじが食べる

 

野菜の種類について

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントで

 

ご質問を頂きましたので

 

お答えいたします♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レギュラー的なやつ

 

●サニーレタス●チンゲン菜

 

●リーフレタス●三つ葉●セロリ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある時たまに

 

●大葉●ブロッコリーの葉

 

●カブの葉●水菜●サラダ菜●小松菜

 

●バジル・ミントなどのハーブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだあったような

 

気がしますが大体こんな感じで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この中からレギュラー多め

 

たまにのやつを少な目の割合にして

 

3~4種類あげていますよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流水でよく洗って

 

この季節は冷えないように常温

 

に戻してあげていますよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うんまいの「うん」の顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(背後の

 

ぱけっそがまだ気になるひと笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うんまいの「まい」!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しい顔が

 

見れると嬉しいですよね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【補足】

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにですね、

 

コメントでもいただきましたように

 

もんじは確かにニンジンが大好き

 

だったんですけどもね

 

 

 

 

 

 

 

ニンジンは糖度が

 

高いので換毛中やうっ滞気味の時は

 

あまりよくないらしいとどこからか聞いて

 

あげないようにしていました

 

 

 

 

 

 

 

でも大好きだったし

 

調子のいい時は少量のオヤツ程度は

 

問題ないとあげていましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まめじはというと

 

 

 

 

 

 

オレンジ「初ニンジン」

 

 

 

 

 

 

初対面で

 

オレンジ怖い状態でしたのでね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何度もあげたら

 

きっと好きになったとは思いますが

 

上の理由で別に無理にあげなくても

 

いいかなと思ったのですよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

おやちはベツバラー
 

 

 

 

 

ももじちょみっとだけだも

もんじは野菜大盛でしたよ

 

 

 

 

 

●ピックアップ記事●

 

 

 

うんまいい顔~♪

オレンジ「やしゃいのいい顔集」

 

オレンジ「何故かコワモテ」

 

オレンジ「うんまいの「まい」」